「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。お昼は隔日で「ら~めん」やってます~



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



大変な1週間でした
おはようございます
先ずは、本日の計画停電・・・実施しないらしい~
昨日は、15:30~18:30まで停電となり
酔舎は19:00よりのオープンと致しました
当然ですが、近隣会社のお客さんはスルーされました
先週は大震災で休業だし、今週はスルーのハナ金で正直辛い・・・
しかし、地元の方々が多く入店され、結局大入りとなってます

今週は震災のことばかりでしたが
酔舎は、月曜中入り、火・水・金曜日大入り満員御礼と有難いことです
尚、木曜日は計画停電の影響で休業しています
また、当初三連休の19・20・21日は休業予定でしたが
予定外の休業がありました関係、19日(土)と21日(月)は通常通り営業いたします

この写真はナナちゃんが撮りました
サンタ

ちょっと危ないお兄さんって感じでしょうかね?
ガスランタン

停電時のガスランタンを背負っていた訳です
実際、店内でランタンを使ってみましたが、酔舎の規模だとランタン3個は必要であると判明
と言う事は、ランタン営業は出来ないってことです
もっともローソクって手もありますが、やっぱ安全第一で出来ません

さて、今日から気温も上昇ですね
各家庭では、お米・飲み物・ペーパーを求め、早朝からスーパーも混み合ってそうです
でも数日の辛抱、買いだめはダメ

今日も美樹ちゃんとお待ちしています
大変な1週間でした
週末はゆっくりとした癒しの時間を過ごしたいですね
被災地の事を考えると、許されない贅沢ですが
せめて週末だけは
今週通勤の方々はご苦労様でした

バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます
スポンサーサイト





コメント
No title
>実際「ゼッ~ト」だと発音がイマイチ言いにくい。

>「ゼ~ット」なら分かるのだが_φ(゚∀゚ )アヒャ



おmizさん・・・Z!です
[2011/03/19 10:58] URL | ドンマス #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
あ~、マスター。折角いただいた物、忘れちゃいましたっ。すみません(--;
[2011/03/19 11:29] URL | J? #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
お兄さん?



もう一度聞くけど、お、お兄さん?
[2011/03/19 11:40] URL | マミ@千葉お #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
J郎ちゃん!

やっぱ、へべれけだったんね

今日ちゃんと取りに来る酔うに!!



千葉おの指摘は・・・おっさんてこっかい

ならばおっさんに訂正しました・・・キ~~~~ィ~
[2011/03/19 11:53] URL | ドンマス #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
千代へ

雨後のキノコ・・・キケン
[2011/03/19 11:58] URL | ドンマス #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ホントら~、訂正してる。



クスッw
[2011/03/19 11:58] URL | マミ@千葉お #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
一郎がラゾーナで三本締めゼットをやった時は、

「ゼーーーット!」だったみたいスよ。



買いだめは出来てませんが、あいにく体脂肪なら溜めてあるので、

結構イケそうです。タダだし。
[2011/03/19 12:02] URL | miz #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ちょっとまった

先輩のギターが兄なのに、おっさんはオカシイ~

訂正の訂正じゃ~

だってそうでしょ!そりゃ~そーだもん!(小松の親分)



おmiz・・・Zハマリ過ぎ・・・おmiZ~~~t
[2011/03/19 12:29] URL | ドンマス #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
 昨日は、徹夜明けによる爆睡で夕方寝て起きたら

深夜の0時で行けませんでした。恐らく今日やるのでは

と予想していたとおり!ビールもサッポロからアサヒ

に入れ替わっているから行こう!

 やっと買い物で、米にありつけてよかったっす。

でも納豆と1ℓの牛乳になかなか会えね~。
[2011/03/19 12:43] URL | 韓 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
もう分かったよ…



お兄さんでいいよ…仕方ないから。



それにしてもあの格好で画面眺めてる姿は、盗撮した画像をチェックして楽しんでる人に見える。
[2011/03/19 12:54] URL | マミ@千葉お #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
 ローソクで思い出しましたが、サラダ油で作られた

ローソクがあるようで、倒れても燃えないとの話しを

聞いたことがあります。参考までに。
[2011/03/19 13:07] URL | 韓 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
今日はマミちゃん出現?

チラホラ噂が・・・



今、美樹と解散しました花粉症の息子の為、ティッシュを探しに、美樹を連れ、満員押し込みの南武線に乗り川崎駅へ何処にもありましぇーんあれれマツキヨに人だかり&長蛇の列急げ走れ美樹ラスト4個ゲット美樹と川崎駅前をトイレットペーパーを持ちウロウロとしかもランチ迄やっちゃいました。これってオバサン仲間入り?嫌々我家は今日から、鼻タレはトイレットペーパーに決まり
[2011/03/19 14:40] URL | 姐御 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
トイレットペーパー切れ姉御!慌ただしかったけど一パックづつ買えて良かったね



韓ちゃんはやっぱり夜勤で爆睡だったんだ!

今日は停電も無いし普通営業だから悩まされる事もなし



J郎ちゃんったらおっちょこちょい(*≧m≦*)



まみタンもこんな状況でしばらく会ってないよね~(>_<)

今日はどうかな?


[2011/03/19 14:51] URL | みき #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
姐御たん・みきたん、今日は停電が無いので行きま~す
[2011/03/19 14:56] URL | マミ@千葉お #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
美樹にも(今日来て)って言われたのだけど

姐御は夜勤かもかも

停電中止になったから

微妙なのだけど

6時に連絡入るからさ

支度して待機

(そんな会社辞めちゃいな私と仕事どっちが大事)と美樹ちゃんヒィートアップ旦那かぁ?
[2011/03/19 15:47] URL | 姐御 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
今日はせっかく、姉御、まみたん、mizちゃんの女性軍団が揃って明るく…ん?やかましく…かな(笑)?まぁ賑やか酔舎になると思ったのに!



明日も早朝なのに会社には振り回されるね


[2011/03/19 16:04] URL | みき #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
またまた来ました震度4

怖い
[2011/03/19 19:01] URL | 姐御 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
☆地震情報

震源地 : 茨城県沖

マグニチュード:6.1

帰宅したら、少し積んでいた荷物が崩れている程度の

損害でした。洗濯してもう1回行くかもしれません!
[2011/03/19 19:41] URL | 韓 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
☆計画停電情報

 川崎市内限定の情報ですが、明日は停電がないようです。

東電川崎支社情報ですので、かなり信憑性は高いかと思い

ます。寒くなると、暖房需要があるため、来週また寒くなる

ようですから、自治体ホームページを随時確認する必要は

ありますね!3/21に停電を行うかどうかは、明日中に決定

するようです。
[2011/03/19 20:36] URL | 韓 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
皆盛り上がってるかいいいないいないいなちっくしょう夜勤だい正式には明日、昼に帰宅予定電車乗車中に地震だし何で何で何で何でだろう止まりやがるし恐いクソヤケクソだマミちゃん、久々の酔舎発散しちゃてちょ
[2011/03/19 21:13] URL | 姐御 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
jmcmyさん、このブログ、チェックされてますか?あなたのお気に入りの立ち飲み常連客の、飲んだくれのお馬鹿なコメ見て、すこしでもホッとしてもらえたなら、皆、喜んでますよ、、、早く、いやあ、あの時は大変だったあ、と飲みながら話す時が来ます様。皆、そう願ってます!
[2011/03/19 23:23] URL | しゃちょう #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ウインツ、酔っぱだったけど大丈夫?

他の皆様も今日はかなり酔っぱらってましたね心配なので書き込み出来る人はコメくださいね
[2011/03/20 01:11] URL | みき #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
 おはようございます。

新聞が届いて起きました。自分は大丈夫です。
[2011/03/20 03:32] URL | 韓 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
おはようございます

ちょ~眠い後6時間
[2011/03/20 06:05] URL | 姐御 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
感動で泣き入りました

震災から連日勤務の私の為に、各自スタッフが他店で並んで(電池・ろうそく

・トイレットペーパー・ティッシュ・米)と沢山買ってきてくれたではありませんか感動でした。

(心起きなく働けますね)との言葉を添えられ?あれれ??もしかして?ハメラレタ?うん?嫌々、素直に受け止めよう
[2011/03/20 07:54] URL | 姐御 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
おはようございます。



記憶が…



でもなぜかウインツくんのエクスタシー顔だけは覚えております。
[2011/03/20 08:19] URL | マミ@千葉お #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
姉御、頑張ってるかいがあったね



韓ちゃんは泥酔してなかったので大丈夫なようですね

停電情報もありがとう
[2011/03/20 08:20] URL | みき #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ポッカリポカポカ日曜日、サンデー!
[2011/03/20 10:21] URL | miz #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
初コメです。

昨日は、本当に楽しかった!

みきさんに会えたし、いろんな人居て。久々に酔っぱらった(^3^)/

太郎(みぽりん)宅お泊まりの時は、またお邪魔しまぁす。
[2011/03/20 11:43] URL | きょうこ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
マスター、みきさん昨日も大変ご迷惑おかけいたしました!



当然のごとく記憶の一部欠落&終電逃しな夜でした...


[2011/03/20 12:25] URL | ウインツ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
韓ちゃん、今、江ケ崎のサミ●トに牛乳あるで。
[2011/03/20 12:39] URL | miz #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
皆無事なようで良かったよ~(^^;)

これで安心して寝れる又来てね~



それではおやすみなさい(つд`)


[2011/03/20 14:03] URL | みき #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
サッカーしたいのに花粉が凄くて外に出れない
[2011/03/20 14:07] URL | ちよ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
お疲れちゃん解放

ちょいと一杯やりたい時に酔舎は開いてない

缶ビール買って帰るかな
[2011/03/20 16:02] URL | 姐御 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
 おmizさん、情報ありがとうございます。昨日

ローソン100円ショップで牛乳1ℓパックは購入し、

問題は納豆にありつけないことです。
[2011/03/20 16:44] URL | 韓 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
納豆は

納豆と大豆があれば増やすコトはできるんですがね 増やすにも納豆がナイっ



昨日は恭ちゃんも楽しんでくれたょうでまたお邪魔しまぁす
[2011/03/20 17:40] URL | みぽ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
明日も4グループは停電ないらしい
[2011/03/20 17:54] URL | みき #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/615-26216f5b