「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



『大掃除ヤリ隊』募集~
週中マッタリとした店内、美樹ちゃんを除いてぜーんぶ男
完全たる男子デーとなった
それはそれで楽しいんですよ、2夜連続のカウンター攻撃で、お話もゆっくりできたし
みのさんがBBQ楽しかったって、傍から観ていても楽しそうに映りましたよ
さんまを上手に焼いたのはオレだ!そんなこと言っていたが、傍から観ていてもそこは未確認だった


予告通りチャーシューとそのタレにしめじで炊いたご飯
カレーと合わせてみましたよ


IMG_7119.jpg


これおつまみ?そんな感じですよね
腹が減っているなら、いきなりカレー
お酒が主役なら、〆のカレーって感じ
シチューは優しいが、カレーは挑戦的である
カレー屋が立ち飲みやっているお店もあるくらいだから、たまに酔舎でもお出しします
今日はパンでどーぞ
それと「きくらげパクチー」「ぶたの生姜焼き」も作るか・・・
葉物が高い昨今、パクチーの価格は下がっている
ひと頃の流行りで農家が量産し、流行も去ったからでしょうか?
滅多に使わないものだから気にしないんだが、単純に30%の下落です
でもパクチーとて雨続きなのに、重馬場に強いんだな~買い!


『大掃除ヤリ隊』募集~
こちらも恒例になっております、酔舎年末大掃除・・・なぜだかお客さんが掃除する~
どーしても掃除がヤリ隊という勇者を募ります
勿論終わったら鍋で宴会、折角掃除した店内を汚しちゃえ~ってヤツ
日時:12月3日(日)12時から3~4時間
人数:4~5名
当日は、第18回 チャンピオンズカップ(GI)15時半発走
チケット片手に大掃除、この時間は大画面で応援しましょうね~


さて週末は、第42回 エリザベス女王杯(GI)、勝ったも同然でしょう、だって家の奥さんエリザベスだから答え知っている~
ん~また7頭まで決まったが、今回は勝負したい気分だ
それは土曜日の競馬会議で・・・
ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキング        👈 ランキングが見られます。応援お願いいたします。


コメント
掃除やります。応募します。
[2017/11/11 23:06] URL | 韓&台 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2880-6d3530e0