「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



気になる台風
この~日何の日、気になる日
ちょっと~月曜直撃なんて、折角の平日休暇なのにまたも・・・
大型で強い台風21号は沖縄の南海上を北上中、今後は非常に強い勢力に発達しながら大東島地方に近付く見込み
9月に日本列島を縦断し、全国各地に被害をもたらした台風18号に続き、かなりの警戒を呼び掛けている
そんな日を休みにする意味もなくなっちゃったかな?ハァ~


昨夜の酔舎も、マッタリ継続ですが、雨の中よくご来店いただきました、感動した!
詩人である私は、木曜日の俳句コーナーを観るのが大好き
ほんと深いですよね、一文字変えるだけで躍動感が出たり、先ずは季語からだな~
全然詩人じゃないじゃん


そしてモニタリングに繋がり、わざとらしいと言いつつ見入っている面々
それまで腰の曲がったお爺ちゃんの激走に、大笑い大喜びする面々
木曜日の流れはこれに決まり!特バン入れちゃダメダメ


先に来た人から帰っていく、当たり前と言えば当たり前
TVはモニタリングも終わって次の番組に
おや?これまたドッキリなんだ~ガッキー可愛いという声
そこで皆に芸能界では誰がタイプ?
沖君、カッちゃんは知らない人の名前?
太君は80年代のアイドルの名前が、それは私も納得
ヒカル君はミヤザキアオイ・・・なんか聞いたことがある名前だが顔は浮かばない
宮崎・・・青い・・・人なのか?
でもガッキーは可愛いという面々、そーなんだな~
若い時はもっと、あ~ヤキモキしちゃう


ところで、私たちが若かったころは、携帯など無く女性の自宅へヒヤヒヤ電話、平野 ノラの世界はもっと先の事
間違え電話など常習犯、だって~お父さん出ちゃうんだもん
当時娘さんがいるお宅では、間違い電話が多かったのも、きっと親も分ってくれているんでしょうね
まさかこんな時代になるとは、まさかそんな時代があったとは・・・
それでも結婚率は多かったから、我々は頑張った!自分で自分を褒める~
でもそれが全てじゃないから、自由を満喫しながらも羽ばたけ若人


いつもパワーを感じる沖君の未来予想図、いつ聞いても確りとした考えである
ここまではこうする、そこからはこうする、そんな夢をもって生きるって凄いこと
お父ちゃん嬉しいな~そんな声が聞こえそうだ!
ん~その予想に2千点!あっ”またやらかしてしまった
きっと思うがままに未来は進む、頑張って見ているからね~
ご来店の皆様、有難うございました






『第8回 酔舎BBQ大会』 開催のお知らせ&募集中

酔舎2大イベント、BBQ大会を今年も開催いたします
毎年トング片手に皆で焼くお肉の美味しいこと
その他にも炊き込みご飯、鍋物などお腹いっぱいに食べ歩き
昨年は呑みもが不足する初めての事態に、ご近所にあるコンビニさんとのお世話に
今年も楽しく盛り上がりましょう~


日時:2017年11月4日(土)
場所:場所:東扇島東公園バーベキュー広場(6番・7番かまど)
時間:10時~16時(早い時間からOKなので9時過ぎからスタートします)
会費:大人3,000円 子供500円(小中学生)
アクセス:バス:川崎駅東口から川05系「東扇島循環」で「東扇島東公園前」

参加申し込み期間は、10月10日~28日(土)までと致します
お店でお申し込みください
尚、早い時期から材料を準備していきますので、キャンセルは厳禁といたします
大勢のご参加をお待ちしております







人気ブログランキング       👈 ランキングが見られます。応援お願いいたします。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2863-351c6dce