「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



ナスピー
おっと忘れ物だ!
昨夜のスタートは、カウンター棚に置き忘れたバッグを見つけるところから始まった
どっからどー見ても青い人のバッグ、きっと今日も来るであろう


口開け3人のご新規さんが奥座敷を占拠、やった有り難い
でも口開けの時って、準備も十分ではないのでてんてこ舞い
煮込み3つ、三種3本塩~
注文もまとまるから助かる、瓶お代わり~
短時間で飲んで喰って、ささっと帰る飲みはなかなかの飲み手だ
また来てくれないかな・・・


今日もヒマは続く、忙しかったのは口開けだけ
あとは呑む時間たっぷりである
早い時間から呑んで待とう・・・
・・・1人・・・また1人・・・結局6~7人来たか
マスター酔ってます?キチンと酔っていますよ!
そんな文句はないな~


串のタレ作ったら少し余った
ならばひき肉に絡めて、肉タレにして使おう
青唐辛子も刻んで辛味が旨味 「ナスピーマン炒め」



IMG_6909.jpg


全然ナスピーマンどころか玉ネギ小松菜も入っているじゃん
だって「ナスピーマン玉ネギ小松菜炒め」 って長いでしょ
抜けていたら損だけど、予定外に入っていたら得、そー思っちゃえばいいじゃん


後半に爽やかな顔、初の方だがちょっとお話し
なるほどそーなんだ~じゃー知らんぷりしようね
ヒカル君の同級生、関東は12年のベテランです
忘れ物しちゃったヒカル君登場、早速気が付いて横に、声も半オクターブ高くなって嬉しそう
なんで居るの?
それは話を聞いていたから、ちょっと行ってみようということ
いいないいな~ヒカル君の人柄だね


さて今日は週中水曜日、ご休憩は酔舎で!
ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキング        👈 ランキングが見られます。応援お願いいたします。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2861-fd1d6f01