「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スープは伊豆沖縄
本日酔舎は休暇です
あ~も~営業時間か~遅かったか


リーダーじゃないが今日は寒い、今シーズン初めて寒い
46年ぶり?なんじゃそれ、最近は50年に一度が多いね
金曜日は記録的なヒマ、金曜日としてはね
でも楽しかったから幸い、楽しいのが一番だからね~
土曜日の競馬会議は、盛り上がっちゃいました
まだ決まらないの?そんなこと言っちゃダメよダメダメ、考えているんだから~
参加者も多く、さすがG1だな~って盛り上がり
匂うぞ、小銭の匂いがするぞ・・・
「茄子ひき肉炒め」、前日の「ひき肉豆腐」の挽肉
茄子が付くと食べちゃうよね~


IMG_6895.jpg


売れない「おでん」週末は3回目
やっぱ売れない~金・土で最終は熱燗もつけちゃったよ
これをリョーちゃんがオーダー、美樹ちゃんが飲んでいた
まかないは「おでん」美樹ちゃんどーぞ、私も喰らうしかない
でも「おでん」透き通っているでしょ、閉店近いスープなんですが、伊豆沖縄の海みたいな透明感、美味しいのに・・・


IMG_6896.jpg


さて日曜日は勝負飯「コーンバターカレー」重い
重いとは思ったが、皆の想いを乗せて走る いや馬の気持ちに合わせたもの
重馬場だったから特にね
どっかで見た、豆腐、茄子で余ったひき肉に茄子も入れた美味しいヤツ・・・


IMG_6897.jpg


でもーこちらも前日から煮込んだ「豚肉煮」
定番にしようよ~するわけないでしょ、主婦なら分かるでしょ、採算ZER~
でもよく見たら、大根・ちくわぶ・玉子まで入っている~「おでん」?余り?


IMG_6898 (1)


そんなことで楽しい時間は過ぎ去る
雨なのに集まってくれて有り難い限り
注意人物も歩いて大丈夫・・・


IMG_6894.jpg


ミッキーかよ!
オシャレなネギちゃんであった
Tセンに新ちゃん、ネギとヒカル君の神会となって、おバカな飲みに発展
それがいいんだよ~おない世代の仲間はイイね~
更に一歩踏み出して頑張ってよ!応援団!


そして金は動いたのか?勝ち組はいたのか?
来週は一番強い馬が勝つ!菊花賞である
いまから匂うよ~雨なのかな?雨は関係なかった秋華賞、さてどーするのか
面白いレースを期待したいね
ご来店の皆様、有難うございました








今日は待望のお休み、でも水曜日にシコタマ呑んだし、毎日シコタマ呑んで疲れ気味
今日はご自宅酔舎でやらかしております~1時半から~
「豚肉煮」1杯目


IMG_6900.jpg


「豚肉煮」2杯目


IMG_6902.jpg


もー腹いっぱい、そんな時はコレだ!
やっぱ美味しい~


IMG_6904 (1)


今日はこのまま落ちるかな・・・









人気ブログランキング           👈 ランキングが見られます。応援お願いいたします。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2860-86884878