「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



土産品使用
1週間が早かった先週、週中の休みって大きいね
週末の競馬会議は白熱気味に、競馬人口の増加を招いた
皆さんの結果はどーだったかな?
さて遊びはお終い、今週末は秋の初戦、スプリンターズステークス(G1)、中山からスタートです
まさか格下レースで運使い切っちゃって、本番バテバテなんて人いないでしょうね
ってことで10月の休暇日チェック

10月2日(月)・9日(月)・16日(月)・23日(月)・30日(月)
オール月曜日となります


7(土)~9(月)の3連休がありますが、この週は(G1)がありませんので、火曜日ではなく月曜日をお休みにいたしますのでご注意を


土曜日口開けは大きなシンちゃん、リーダー来るかな~って心配していた割りに、折角リーダー来たのに眠い病発症
一回寝てきます~って二度と現れなかった
きっと今頃仙台で奮闘しているのであろう~


再びお出しするのは、お腹いっぱいになっちゃう「カツとコーンポテトサンド」ですよ~
パンが無くなっちゃって買い出しました


IMG_6729 (1)


前回は玉子でしたが、今回はコーンポテト、コーンポテト
それにおまけも付けちゃった、揚げ耳なんですがライム塩で味付けたから、さながらラスクのように油が気にならない
むしろコレだけで商品になるよ~って声まで聴かれる
ラストオーダー終わって、余ったラスクを皆で食べた
1人で食べるより皆で食べた方が美味しい~
あっ”因みにライム塩はマミちゃんのお土産ね、ごっさんでした


カウンターを新聞が移動する
みんな読書家だな~読書紙面は分けられて置きっ放しだ
そりゃー競馬会議だもの、叩き一戦するのは明日のみだから、本番前の感覚を取り戻したい、いや忘れたいって人もいたり・・・
結局のところ先週よりも多い人が参加、本番は盛り上がりそうだ、ちょっと覗いたら強いメンバーさすが(G1)だぜ


閉店時間いっぱいに頑張った面々、土曜日は長い夜である
ご来店の皆様、有難うございました







馬が鞍を巻くように、私も鞍チチバンド巻いて観戦
やっぱ楽なんですよね~気分的だと思うが
3ヶ月位はかかるよってアドバイスは当たっているようだ
丁度1ヶ月半、あと1ヶ月半か~長い


IMG_6726.jpg


やっぱダービー馬は強いね~本物かも
次はジャパンカップ目指すっていうから、キタサンとの戦い楽しみ
そして酔っぱらって撃沈



今日の朝昼食は、スズちゃん推奨の7i具だくさん ちゃんぽん 冷凍


IMG_6727.jpg


前回は7iらーめん 冷凍が美味しいと言われたと勘違い、美味しかったんですが、若干麺が柔らかいかな?
今回は間違いないで、スズちゃん推奨の7i具だくさん ちゃんぽん 冷凍を食す


IMG_6728 (1)


いただきまーす・・・・・具だくさんだ~・・・・・本格スープだ~・・・・・麺が柔らかい
でもちゃんぽんは麺が柔らかい食べ物だから、ちゃんぽんとしては美味しいです
さすがスズちゃん、美味しい物がお好き、美味しかったです








人気ブログランキング       応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2829-9ce12e66