「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



貴重な1連休、有意義です
久々の火曜日休暇、こんな日は何処か遠くへ行きたい
晴れたのは有り難いが、私には暑すぎる
そんなこともあって、予め座るお店もチョイスして出かける
立ち飲み屋さんって、開けっぱなしだったり、店頭で飲んだりしたら暑い、そんな心配がありましてね~


我が家から約1時間の都内某所、先ずはここから行ってみましょうかね
裏道は飲み屋がごちゃごちゃ、この狭い道に人生があるんだ


IMG_6682.jpg


1軒目は中瓶1本にお茶ハイ3杯、「ハムエッグ」が美味しい、「セロリサラダ」は見た目以上のボリュームだった


既に気持ちいいですよ、1軒目を出て14時45分
予定していた2軒目は15時半からだ!予定変更で4軒目予定を2軒目に・・・


この時間で満席、ギリ入り込んでセーフ
抹茶ハイを注文すると、チンチロリンできますがチャレンジしますか?って
ゾロ目でタダに、偶数で半額に、奇数で大ジョッキー800円いただきます・・・
大ジョッキーは2杯分よい多いから損はありませんよってさ
どーせ2杯呑むからチャレンジ


IMG_6685.jpg


奇数がでました~大ジョッキーです、、、ハァ~
でっかいな~っと目をキョロキョロしていたら、お隣のお姉さんが飲みごたえありますよって声をかけてくれた
お姉さんの前には大ジョッキーが・・・そういうことですね
お連れさんのジョッキーをお借りして、大ジョッキー記念撮影パチリ
確かに2杯分以上はあるからラッキーであった
「茹で落花生」と抹茶、サイコーです


IMG_6686.jpg


他にも何か食べたいな~お隣さんに伺うと、メンチがでっかくて美味しいですよ
そうですか、でもお歳なんで胃が痙攣しちゃうから、ありがとー
実は最初っから決めていたんです「アボカドメンチ」


IMG_6687.jpg


下調べしないと、いつも簡単なもので呑んじゃうから、折角だから酔舎にはないものが食べたいじゃん
アボカド半分で種の部分に肉が入り込んで、思った通りのボリュームだ


IMG_6688.jpg


こんな感じだもん、これで500円は安いでしょう


ここまではお座り、お手お代わり
よっし本業の立ち飲みへ、レッツラゴー
外は前金です、は~い得意ですよ~
中はけっこうな広さだが椅子テーブルなんだ、店員さんも4~5人いるから繁盛店に違いない
焼き鳥はタレ、コレ常識でツーな注文
塩は何処で食べても塩、タレが店の命、タレいただきました美味しい


IMG_6692 (1)


3軒目を出て次は角打ち
3令ホッピーがあることをチェック、久々に黄金比率で呑みたくなった
1対5、中1とホッピー1本ってこと


IMG_6690.jpg


お代わり~いや美味しい~今日は暑いからビールのようにグビグビ
角打ちはパスする私ですが、ここは自家製のおつまみが豊富で美味しいと評判
チーズを食べながら、ポテトグラタンを待つ


IMG_6691.jpg


一気に喰らっちゃって写メ忘れる~っていうか酔っぱらっている~
目的の4軒を堪能して満足ではあるが、私の胃袋にはまだ若干の余裕がある
ならば電車移動急げ急げ、シュシュポッポ、シュシュポッポ


IMG_6694 (1)


賑やかな街はエネルギッシュなギルガメッシュである
飲み疲れているはずなのに、この光景が心地よい
横にいるのは飯島愛・・・いない、ギルガメッシュ


IMG_6693.jpg


更にもう1軒寄って帰ろう


人間とはどんな状態でも、家に帰る本能を持ち合わせている
私はどんな状態でも、野毛に立ち寄る本能を持ち合わせているのか?


IMG_6695 (2)


しまった” 乗り過ごした!
でも~ここで地下鉄線に乗り継げる~
でも~1軒くらい寄って行こう~
じゃじゃん、全店閉店・・・おやすみなさい









人気ブログランキング       応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2824-c432d1a4