「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



そんな日
忙しい日の翌日はヒマなもの、昨夜もそんな1日でした
前日が忙しいんだから、こんな日もあるさ
戦後7番目位に大きい台風18号が迫っている
折角の3連休を直撃なんて、皆もってないな~ってほくそ笑む私、だって連休なんて、正月以外ないんだもん~
しかもー3連休営業ですしね


昨夜フー兄ちゃんと話していたが、今週のGⅡはさながら本番みたいなレースって言っていた
さすがフー兄ちゃん、よくご存じで、強い馬が勝つレース、、、だが当日は台風
頭のいい馬は走らない、じゃじゃ馬が怖いんじゃないか
ここは荒れる大チャンス、チケット片手に参加必至
日・月曜日は15~21時営業だからね~


山さんはぬか漬けやっている
美味しいんですよね~って
私は美味しいぬか漬けとマズイぬか漬けを食べたことがある
酔舎でも一時漬けていたが、ぬか漬けは難しいよ
ぬか床管理や漬けるのが難しいのではない、美味しくするのが難しい


偶然TVからぬか漬けの特集が流れる
ぬか漬けの発祥は北九州市小倉なんですって、200年もののぬか漬けもあった
全国でここでしか食べられない「ぬか炊き」、醤油ベースにぬかを入れて、イワシやサバを煮たもの
見た目は味噌になんですが、ぬか食べちゃうんだ~って思ったさ
それは兎も角、200年物の菌とお目にかかりたい、舌で味わいたい


あっぶねあっぶね、広島カープ優勝するところだったよ
それにしても1位~6位のゲーム差40って聞いたことがないよ
やっぱ10ゲーム位で接戦していないと、応援にも力が入らない
16日(土)ヤクルト戦だから決まっちゃうかもね
思い起こせば昨年の今頃、広島カープ優勝からちょっと病にかかっちゃった韓ちゃん
今回の優勝で病気が治りますように!


さて金曜日です~3連休の方々は今夜から民族移動
わざわざ18号に向かって行かなくとも、向こうから来てくれるから
気温も過ごし易くなる今、旅行、宿、交通、行楽地関係は大打撃でしょうね
3連休は関係ない、出かけないって方は、今宵やらかしましょうね
ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキング       応援ボタンON!お願いします     



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2819-3cb4e825