「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



お客さんがお客さんを呼ぶ
週中水曜日、前日とは一転早い時間から叙々苑に集まる人、飲み物はビールで決まり
ノー残業デーですもんね~暑いですもんね~
間違いなく言えることは、大勢のお客さんが入ると、店内は楽しい声が合唱となり、お酒やつまみの味を吊り上げ、外を歩く人も目を傾けながら通りすがるから、お客さんがお客さんを呼ぶってホント
ご新規のお客さん2人も、お客さんから教えてもらい、その声かけが凄く感じ良かったと後々語っていた
そんな奥にいないで、カウンターへどうぞ~
酔舎は幸せなお店だ、感謝感謝


主役になれないセロリ、よくよく見たら素晴らしいエメラルドグリーン
「セロリの浅漬け」


IMG_6633.jpg


予告通りの「タレすいとん」


IMG_6632.jpg


先日、餃子の中味抜きみたいな、まるでいいとこ抜きみたいだけど、そーじゃないと思うよ
このように書きましたが、ニラ・ザーサイ・ダイコン・挽肉を漬けこんでタレとした
まぁ~餃子の中味が出ちゃったヤツ、結局餃子じゃん、そーじゃないと思うよ
ネギニラあたりと酢醤油ラー油で、簡単に考えるもそれではつまらない
でもタレは自由だーだからいくらでも応用できますね
酔舎には自家製焼き鳥タレがあるから、利用して少し甘めだったんじゃないかな?
いやいや、すいとん串にさしてタレで食べても美味しいに決まっている


こんなけ「タレすいとん」で話して、セロリはエメラルドでお終いってどんだけー
やっぱセロリは主役にはなれないんだ


そろそろ~っと扉が開き、先輩を連れてセロリちゃんが来た、、、もとい、ネギちゃんがきた💦
いろいろ盛り上がる中で先輩が、なんかネギと皆との親近感に嫉妬するわ!って
おまけにネギちゃんが、美樹さんいつものWで・・・こんなカッチョいい言い回しに先輩は、オレも言いてぇ~
昨夜のネギちゃんは主役であーる


楽しい時間はあっという間、いや呑む時間が少ないからあっという間
今日も暑いねービール中心かな?
主役になるにはWが肝心
ご来店の皆様、有難うございました









今日は買い物がいっぱい
ならば先に買い出ししましょ
買い出ししておけば安心なんだよね~本来は通勤途中で買い出しですが、道が混雑して時間が無かったり
先に買い出しする時の特権は、朝昼食の材料はな~にタイム
勿論安く済ませる為のお買い物、そこに映る光った肉、ラム277円もやし25円これに決まり!


IMG_6634.jpg


IMG_6635.jpg


IMG_6637 (2)


うっ、はっ、うっ、はっ、ジン、ジン、ジンギスカンー、うっはっうっはっうっはっはっ♪
うっま!いや、ひつじ!
ひつじうっま!







人気ブログランキング       応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2818-7a74685d