「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



カレーの日
月曜日にカレーが出る確率アップ、果たして今週は・・・
出た出た「カレー」が~やっぱね
リーダー入ってきた瞬間にニヤリ、あっ”これは、再びニヤリ
「厚揚げ納豆」でホッピーを飲む、ニヤリと行動が合致しないのはそのうち分かる


IMG_6618.jpg


時間が進み、返って来たカレーの器が溜まり、一旦洗って備える
酔舎のカレー皿は器だから、洗ってもかさばるんですよ~
そんな時リーダーから「カレー」のオーダーが入った
器にお玉3杯とパン、けっこうな量ですよ
立て続けに3杯、前回は名前を出さなかったが、今回は見物人も多かったからね
15~6人前の「カレー」ですが完売、三分の一は2人で食べちゃったからね
ブームが去った「カレー」ですが、月に2回程度なら丁度いいのかな?
月に2回は月曜日の確率が・・・


そんな昨夜も、大勢のお客さんで賑わいました
ご新規のリピーターさんが1人、やったー嬉しい~
サブロー店(だいすき)のご常連さんもご来店
あれ?サブローの店でお会いしましたよね!以前に酔舎にも来ていましたよね!
やっぱそーだ、1杯ご馳走になっちゃってすみません💦
火曜日~土曜日までお店で飲んでいるって、、、毎日じゃないですか~
日曜日、月曜日が休みだから、今日は酔舎に寄ってみましたって、ありがと
M~ちゃんには勝てないが、お互い楽しいお店にしましょう


「小茄子の浅漬け」が大好きで、最近小茄子見つけては漬けています
食べた人は美味しい~って、そう私が大好きな味で母の味
昨日も買って漬けましたよ~


IMG_6620.jpg


そしてこちらも大好きな「セロリの浅漬け」
なななんと、昨日出くわしたセロリ、7本付いた株が納得のお値段
今日見たら、なななんと1本で同じ値段、、、えへへへへ~いい買い物したようだ


IMG_6619.jpg


これだって子供の頃じゃ嫌いな味、大人になって分かる味
サッパリして美味しい、お口の中が爽やか~
今宵は「小茄子の浅漬け」「セロリの浅漬け」が美味しいよ


今日は2人営業の火曜日、残念な雨をぶっ飛ばそうじゃありませんか
とはいえマッタリに漬物食べてカウンターってのもアリか?
ところで3連休は、台風の影響で雨、ありゃ~運動会大丈夫かな?
雨なら日・月の重賞日は15時~21時営業にしちゃおうかな?
ご来店の皆様、有難うございました










人気ブログランキング       応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2815-dd4b4d5b