「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



久々
昨夜の酔舎は花の金曜日、久々に大入り大勢のお客さんで賑わいました
毎度のこと、金曜日はスタートが遅い、その分仕込みの時間となる
19時過ぎてもまだ5人など当たり前の金曜日、私待つわ・・・


メキシコで大地震、あれ?マミちゃんどこ行っているんだっけ?
大地震女マミ、また揺らしたのか・・・


そんな話はなかったが、凱旋帰国したオサムちゃん
オサムちゃんから頂いた肉~最高に美味しい
昨夜まかないでいただくも、美味し過ぎて食べきっちゃいそうだった
なんとか半分残して、今日食べちゃう~
コレはネットで探して購入しよう~マジ焼いた肉より美味しい、すっげー美味しい
ビーフジャーキーを上回るのは間違いないよ


IMG_6604.jpg


いただき物の話しは多くは語らないが、コレには感動した
誰にもあげないー


昨夜も人気の「から揚げ」売り切れました~
前日はそんなでもなかったが、昨夜は一気に売れた
今回も2キロ完売は上出来


今日明日もお出しするとした「薬膳すいとん」は予定通り今日もあります
なんだか「から揚げ」に集中したが、コレも想定内、今日食べないと損しちゃうよ
更にザーサイをスライスしておいたから1品作ろう
そしてやっと手が届いた枝豆、「茹でたて枝豆」も出しちゃおうかな~


IMG_6603 (1)


美樹ちゃんの愛娘ミサちゃんが1人でご来店
丁度よかった、おもちゃの熱海ンいるから、低度が一緒だったもんね
ミサちゃん嘘嘘、低度が一緒だったのはサブローと熱海ン
やっぱ熱海ンは入っていたわ!


サブローも時間になったらお店に向かった
経営者になったら高度になった、低度は熱海ンだけとなった
可哀想な熱海ン、私だけはそー思っていないからね!


バレバレの内容に、気も心も晴々
楽しい時間は1時近くまで粘りに粘って、彼らは右手に向かって行った
いつも誘ってくれてありがとう、いつも断ってごめんね
行っても無くなる記憶、無駄は避けた方がお利口ちゃん


話しでは、今日南部市場ではサンマ祭りらしいね
赤ちゃんは行くっていっていたから、いただき物のカボスじゃない「すだち」渡したよ
カットしてサンマにジュ~ってかけてね
私も昨日サンマ買って食べるつもりだったが、あまりにも小ぶりで美味しく見えない
398円出してホッケを買って「すだち」をジュ~しました


IMG_6602.jpg


醤油はいらない、この柑橘が美味しいんだ
サンマなら尚更美味しかったであろうに
今日は美味しいサンマいっちゃってね


さて、今日は1人営業の土曜日、仕込みの前に11R仕込まないと
今日から秋のG1に向けてのトライアルレース始まるよ
頭が回らないけど、考えて買いに行こう
ご来店の皆様、有難うございました








人気ブログランキング       応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2813-3c26f63d