「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



冷凍食品
週末の酔舎は、マッタリとした展開に居心地の良い時間が過ごせました
本当は灯りに白い煙がまみれる程の賑わいがいい、やっぱ酒場はそうじゃなきゃ
マッタリの時間も内容は濃い感じの顔ぶれ、さー楽しい時間の始まりだー


早々に目が向くのは「玉子とカツサンド」である
滅多にお目にかからない品に注文が集まるよ、作戦通り・・・嘘つけ
以前に「玉子サンド」をお出ししたことがある
その時も、滅多にお目にかからない品に注文が集中
今回はカツもプラスしちゃえばイイじゃん
このカツサンドどっかで見ましたでしょ
冷凍食品の応用術で、私の朝昼食で載せたことがある
正直お魚の冷凍食品は苦手、でも肉の冷凍食品は案外使えることを知っている


え~カツその場で揚げるところから~って声がありましたが、それも美味しくなる秘密
食は五感でいただくもの
パットに入れて解凍しちゃえば、1分半で揚がっちゃうよね
今回は正直に冷凍食品なんです
イケるでしょ!


IMG_6564.jpg


単純に冷凍食品を使っているお店が多い
食べたら判るもんね
板前さんがいる高級店じゃないんだから、ある程度はしょうがない
因みに、酔舎で出すお魚のフライは、冷凍は使わない
さんまが安い時に下ろすし、白身魚が安い時に下準備します
「鳥と魚の南蛮漬け」も、生のすきみだらを揚げちゃうよ~
ミニのカツは美味しいからご勘弁


鼻、次に鼻が向くのは「ドライカレー風焼きそば」
これ完全に鼻がヤラれちゃうやつ
なんだも~皆さん五感シッカリ使っちゃって、作戦通り・・・嘘つけ
金曜日は完売したから、週末も調子に乗っちゃって、、、完売しませんでした


IMG_6562.jpg


マスターご馳走様~有難うございました~
週末でも終わりはあるもの、人それぞれの原宿
ほらほら、寄って酔って?
トイレ側から中央へ民族大移動
横にズラリと並ぶのも良いが、くの字のカウンターもなかなか


金曜日の賑わいに、帰れず仕舞いで仕込み
この時間になったら流石に疲れが出るお年頃
ここからは呑んで皆に混ざろうっと
ご来店の皆様、有難うございました




その前日金曜日、予告通りの行動で、イナゴめっけ


IMG_6551.jpg


うう~ん生きがイイね、息してないけど
大好物のスズちゃん、喜ぶであろうな
折角だからっと味見、早い時間の人たちは皆さん虫喰らってた
美味しい、味がイイって
味がよくなかったら虫だもんね、味よくてよかったね


「板わさ」を注文したサっちゃん
折角だからサっちゃんにもお裾分けしようよ


IMG_6554 (1)


どーぞ
キツイ!


金曜日も静かな展開でしたが、楽しいのが金曜日
閉店時間いっぱいまで飲んじゃって
裏メニューだったジャスミンハイが表に現れ、飲む人が多かったり、アイスボックスビールも話題
アイスボックスはのどごしがいいって、なんだかそんな気がしてきた
今日やってみよーっと
あーそうそう、マッホーの話題もあがっていた
今週だったかな?何曜日だか来るってナオちゃんがいっていたよ
里帰りね、楽しみ~何時かな?待ってますー
ご来店の皆様、有難うございました







眞子様の婚約内定のお祝い、大倉山は賑わったらしいよ

小室さんの地元大倉山

タダ酒なら通りすがりたかったが、既に酔っぱらってたから断念だんねん









人気ブログランキング       応援ボタンON!お願いします
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2806-7d5bbb08