「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



昭和の情報
肉巻いておいて良かった
出勤時間17時5分、ナオちゃん7分にご来店、、、セーフ
でもこれから始まる大レース、肉巻いておいたから焼いて煮詰めて出来上がり
出来上がりを待つお客さん、滅多につまみを取らないお客さんも、目の前で作れば注文してくる
そりゃー作りたてですもん、、、


本当はほうとうを巻く予定でしたが、気の遠くなるような事は土壇場で避け、厚揚げで
「ロース巻き厚揚げ照り焼き」


IMG_6544.jpg


本当はもっと照りを付けられるが、如何せん1人前じゃないから、最初っから照り付け過ぎると、最後はしょっぱ過ぎちゃう
これで最後はタレが全部無くなり、最後が完成形の照りになる
付け合わせも前日の豆もやしがあったから、薄味ナムルにして相性よさそう
完売しました~ほうとうは私の朝昼食となりました


昨夜の酔舎は、買い物なしの営業
ん~今日は仕込むほどでもないであろう
っというか、中途半端に残り物があり、足すと再び中途半端となろうと考える
「厚揚げ納豆」「小茄子浅漬け」売り切れ~
考えは当たった!えっへっへっへっへ~


まてよ?今日は仕込み地獄?混む気もしないんですが
それでも100%達成しようと頑張っている人がいる限り、仕込みはしっかりとね
さて?なににしよう・・・


世間は狭いというが、尻手は狭小過ぎるんじゃ?
朝バッタリなんてもはや常識
さっき○○君が出かけていったよ
駅で○○さんと出くわし、手術するから暫く行けないって
ファミマの前で、、、セブンで、、、スリーエフの前で、、、
人知れず行動したつもりが、見られているかも
いやいや、そんなかわら版的な話題も、悪口じゃない昭和の情報
スマホ叩けば居場所など分かっちゃう時代、夏の終わりにはもってこいだ


ママさんバレーチームの方々がご来店
毎週水曜日が練習日なんだって、知っている人も居たりして、イイと思ったよ~
球技は面白いよね、いい出会いしてなんか発展性を感じる
皆さん楽しい感じで、生き生きしている
若いんだからガンガンガンバレー


2夜連続で、横浜ウォーカー見てやって来た
昨夜は明日来いよ!っの約束果たしに
来いよ!っと声をかけた人はバレーやっていたが、彼は約束を果たしたよ
そんなのも嬉しいよね
無理は禁物にて、チャンスあったら是非お待ちしておりますよ~


さて〆の木曜日
本当に8月が終わっちゃう
1日中雨模様でマッタリ予想ですが、お暇なら来てよね、私寂しいの♬
ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキング         応援ボタンON!お願いします
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2804-e3b8e8d4