「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



続きは?
なかなか上手にはいかない試食
先日もご紹介した、脂抜き鶏皮串、味は間違いないんですがね~
山椒でいただくんですよ~一気に蒲焼きのお味に鶏皮のジューシーな感じが美味しい
上手くいかないのは焼く局面なんですが、皮がくっついちゃうんですね
手間もかかるし、考えてみたら面倒くさい
だったら紹介するな~って話しから・・・


IMG_6495.jpg


土曜日は早々から入店して串刺し、キャベ千もいっぱい作る
前日に3食だけ前売りした「豚しゃぶゴマぽん酢」、たっぷりの野菜が美味しいからね
でも準備は頑張るも、ゲリラ豪雨は久々に営業を邪魔する天敵
そんな日もあるさ


早い時間は、玉川花火大会中止を伝える、会場の映像がニュースとなって流れる
その時鶴見は雨など降ってはいない
あれ?17時半ごろでしょ、そのうち流れて来るぞーっと、鶴見川花火大会を心配しながら飲む
ほ~ら来た!こんな大雨は久々であり、まさにバケツをひっくり返したような大雨だ
どーせ降るならこれの方が気持ちがイイ
これで鶴見川花火大会は中止であろう~


なななんと鶴見川花火大会は決行するの?ドンドンドンちゃんが鳴り響く
根性あるな~鶴見って
しかしまさかの7分で中止、主催者の手腕を疑う内容であった
昨夜は続きやったのかな?


マッタリとした時間が心地よい
週末はそんな感覚になる
これで夏も終わり、今日から秋と考えるがいい
秋に向けて1杯やらかそうじゃありませんか
ご来店の皆様、有難うございました








毎週日曜日の帰宅時間は13時ごろ
最近は即行飲む日曜日、暑いからお出かけはツライ年頃


IMG_6496.jpg


ここから始まって終わりは22時ごろかな?
だらしない飲みに癒されています


IMG_6497 (1)


起きたら誰もいない
お店で残った「豚しゃぶ大盛ポン酢」野菜マシマシで朝食を!
さて今日は何が安いかな?早い時間で動こう
8月もあと11日、毎日飲んでも罰は当たらない


ならば・・・ブログをご覧の方だけの特典

8月残り10営業日、毎回1000円以上の注文で、6営業日ご来店で3枚、10営業日全てご来店で6枚、飲み物券贈呈いたします

飲み物は、全てが対象といたします










人気ブログランキング        応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2795-ba335ed5