「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



納豆対策!
熱のこもった全身に浸みわたる冷えたビール、考えただけで幸せな瞬間でしょう
でも~泡立つ血液にアルコールは心配
そんな時は血液サラサラ効果を生かした「厚揚げ納豆」で決まり


IMG_6449.jpg


見た目にボリューム満点
毎度つまみを注文したら直ぐ食べちゃうヒカル君も、両手で納豆が落ちないように、口元までお皿を持ってきて上手
なかなか食べ終わらなかったから、かなりイイおつまみでしょう
ネギちゃんなんか2皿食べちゃったもんね、皿は残しております
納豆の味を言葉で表すって難しいでしょ?
発酵していても酸っぱくないし、枝豆ほどの歯ごたえもないし、その旨味を臭いが消してしまう
ね、こんなに美味しいんですよって伝わらない~
もしかしたらドリアンも美味しかったりするのかな?
今日は涼しいから・・・でも美味しいから今日も「厚揚げ納豆」で決まり
「サイコロ厚揚げ焼き」の場合12カットしておりますが、「厚揚げ納豆」の場合24カットとしています
24回の美味しさ味わいましょう~


夏に美味しい梅干し、1粒食べると元気になれるのは私だけ?
実は、おにぎりの具材で一番嫌いなのが梅干しだから入れない買わない
まったく無責任なことを言っている気もするが、個人的にご飯には合わないかな~?
美味しいには違いないけど、ポン酢にダメ押しする酸っぱさがイイ
だから「鳥皮梅ポン酢」は美味しい


IMG_6210.jpg


鳥皮は湯がいて脂抜きしておりますから、脂の感覚はないはず
するとすれば食感がそう思わせる
鳥皮串って好きで食べますが、人形町のやきとり十五さんでは、鳥皮だけは上から焼く台を使用
脂が多いから火がでるんですよね、その防止策
酔舎にはありませんから鳥皮串はあきらめている
しかし湯がいて脂抜きしたら、さほど火は上がらなかった
タレで食べると美味しいでしょ
そのうちお出ししますからね


IMG_6450 (1)


そうそう、鳥脂ってエライんですよ知っています?
豚骨醤油ラーメンの有名店は多いが、その殆どのラーメンに浮いている脂は鳥脂
豚骨なのに鳥なんです、それほど美味しいんですよね
一部背脂をバシャバシャ振っているお店もありますが、圧倒的に鳥脂が好まれている
これ、ラーメン待ちの時に厨房を眺めているのが趣味であった私の感想
どっかで調べたものではありませんが、目で確認して食べれば分かりますよね
ん~鳥はエライ!


さーさー夏休み前日、大いに盛り上がりましょうじゃありませんか
今日の営業時間はは24時まで営業、明日は23時まで営業に変更いたします
だって明日からは1人営業ですから、やっぱ今日が金曜日前倒しでしょ
そんなこんなでビール冷えています
ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキング        応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2786-37420522