「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



自慢
昨夜の酔舎は、マッタリながらもカウンターは囲まれ、最近のリピーターの顔もみられたことは嬉しい限り
顔馴染みさんとも仲良く話すのが、客層の良さを思わせる酔舎自慢
酔舎を自慢するのってコレしかないので、ここは大いに自慢したいところです


なんとなく話題を振った駒岡の洋食屋さんの話し
実はそこのお店は空き店舗だったころ、私も店舗内を見に行ったところだった
その後洋食屋さんとなり、なんとなく私もお邪魔して、お互い頑張りましょうっとマスターとお話をしたことを思い出していた
しかし、数か月前に閉店したまま空き店舗となって、少しは思い入れがあった私は大変ショックである
そのテンポの辺りを知っているスズちゃんが、あの通りは難しいよね~
この話しでどの界隈を言っているのか、皆さんには分からないであろうが、確かにスズちゃんの言う通り
そのテンポを知っていたツクちゃんは、その道を手前へ手前へと店舗変え、ホルモンや、焼き鳥屋、鉄板焼き屋・・・
どんだけ攻めているのんだ!
その道の名は無いが、地図上では140号となっていた


面白いもので、道を辿っていくと飲食店はあるもの、国道1号線までの区間でも結構ありますよね
そうか、道を辿って攻めていくツクちゃんは律儀なお方だ~
でも、喫茶店風中華屋の扉を開けると、客席で寝ているご主人が飛び起きるお店には行っていなかった様子
勝った‼


「バターチキンカレー」ちょっとしょっぱかったですね
実は前日の「鳥トロロポン酢」のエキスそのままに作ったのが原因
だって~鳥のダシがいっぱい出ているから勿体無いでしょ
でも少し塩味を付けている「鳥トロロポン酢」だから、それがダイレクトに出た
ん~でもつまみとしたら味は濃いのもいいと思ったが、濃いのとしょっぱいのは違うね
何時ぞやリベンジいたします
ダシはいっぱい出ていたから、味付けなしで「鳥トロロポン酢」作ろっと、貧乏性はコレだから困る


IMG_6392.jpg


「ハムキューリ」味はマヨ任せ


IMG_6393.jpg


急に混む日と、程よく流れる日、昨夜は程よく途切れることなくいい日であった
転勤先から出張で戻るシンちゃん、いつも笑わせてくれる楽しい人
悩みが無いのが悩みという、確かに悩んではいない模様
ここが地元なのに、出張で地元入りっていうのも、、、今日からこれが悩みということで


さて週末、7月最後の金曜日
ここで〆ないといつ〆る!
24時まで盛り上がりましょう
ご来店の皆様、有難うございました






今日の朝昼食も汁物ですよ~
脳に錯覚を起こす作戦で、まるでラーメンであるとマインドコントロール
すっかり洗脳されてしまいました~幸せ~


IMG_6394.jpg






人気ブログランキング        応援ボタンON!お願いします
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2776-d795fed6