「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



汗かいたぶん汁を啜れ
今日もヘルシーに「鳥醤油汁」を食べたぞー
夏って特にポン酢が美味しいんですが、ちょっと食べ飽きたから醤油味
これまた鳥のよいダシが出て、2杯食べてよし!


IMG_6349 (1)


私の場合は、翌日自宅に帰ってからシャーでしょ、折角だから鍋でドバっと汗かいてからシャワーな気分(トシちゃん)
だから外ではとても食べられない、グタグタ煮立った夏鍋をパクリ
でもーあまりにも美味しいからメニューにしちゃった
昨夜食べた方はどーだったかな?
鳥肉・豆腐・茄子・キャベツ・南部せんべい~
何を入れても問題なしだが、、、南部せんべいは炭水化物か?
勝手にヘルシー炭水化物入っていました、いやなら残せばいい~


IMG_6347 (1)


看板には汁とあるからスープを想像してしますが、食べるスープですね
味噌汁に対して醤油汁、、、そりゃ想像しますよね
実は酔舎の場合そこが狙い目というものです
繁盛店とは違って、もともと多く出るものではない
だったら頼んだ人が想像を超えるようにネーミングする
これって凄~いって言って欲しいのではなく、え~って思われたくない臆病なんです
弱い人間はお金がかかるわ~


昨夜の酔舎はマッタリ、そんな日もあるさ
そんな日にあの軍団が来たから有り難い
香る炭酸水レモン~、何それ?これしか飲んでいない
シンちゃん大人~、すいません香る炭酸水レモンください、、、カッちゃん真似っこ~
でも、この炭酸水レモンは美味しいよ、ほのかにレモン香るのがいい


ホッピー白で~最近普通のネギちゃん
今日こそはネギ太郎になるかと思ったんだがな~
I have a白、 I have aホッピー次回ネギ太郎に乞うご期待
白ホッピ~黒ホッピ~~~アン、、、ホッピー白黒ホッピー


高校3年生は最後の夏
暑く戦っている若人、応援しようじゃありませんか
野球に水泳、勝手も負けても、ああ栄冠は君に輝く~


さて週末に突入、暑さを冷ますは冷えたビール
花の金曜日は酔舎へ
ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキング       応援ボタンON!お願いします



コメント
忘れ物
スマホ忘れたみたいです。
ありますか?
[2017/07/22 10:23] URL | ももや #OARS9n6I [ 編集 ]

ないよ~
ライン電話しても誰も出ないし、店内では音がなっていないです
[2017/07/22 13:57] URL | ドンマス #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2769-ea7edeb3