「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



ほのぼの
かなり久々だな~勉強会をするのも安田記念翌日6月5日(月)以来かな?
最近は疲れも加わって、現地に乗り込むまでの行動ができない
ご自宅酔舎でいいやってなっちゃう~
でも火曜日の休日も貴重な1日、今回は私が一番敬遠する街川崎に出没
だって横が尻手でしょ、休日に横まで出て来るって気乗りしないでしょ
しかーし、今回は話題の『ほのぼの横丁』でお勉強させてもらう目的がある
じゃー重い腰を動かして行ってきまーす


『ほのぼの横丁』が開店するのが16時、今は14時半ということで、時間調整
最初っから時間作ったんですがね


IMG_6340.jpg


ビール呑まない私も最近はビールが美味しい
この暑さじゃ1杯は呑みたいもんね
あては「厚揚げ煮付け」と「ニラ玉」、良いスタートが切れて只今満足中
煮ても焼いても美味しい厚揚げ、つまみの1番バッターですから、コレ私のポリシーなんです

20歳の頃、本業の後にバイトしていた割烹の店主との回想シーン

〝いいか和宏、酒飲みってのはなぁ~程よく油の乗った豆腐で飲み始めるんだよ~そうすれば胃に幕が張って酒と長く付き合えるんだよ~お前みたいにな、塩辛と熱燗じゃな、胃を酒で塩もみしていると同じだ、わかったか和宏″


それ以来32年間あれば注文する厚揚げ
蒲田の東口もすっかり変わっちまって、その割烹も無くなっている
関係ないが、銀次郎も店を閉めちまった
そんなことを想いながら緑茶ハイをすする
そんな想いを邪魔する松居一代、TVから聞こえてくる内容が面白すぎて
最初は呆れたが、今じゃバ〇丸出しで笑っちゃう
気が付いたら、一代で緑茶ハイ3杯呑んじゃったじゃんもぉ~


そろそろ時間となった、まるで誰かと待ち合わせでもしているみたいに、16時丁度に『ほのぼの横丁』入り口に付いた


IMG_6341 (1)


なるほど、聞いてはいたがほんの一角を横丁にしているんだ
このビルの横を通過するが、B1階は初めてだが、結構な飲食街なんですね~
1Fの島田屋さんは、朝呑みで何度かお邪魔したが、なんだかワクワクしてきたぞ


IMG_6342.jpg


一角に割り振ったお店の配置が分かる店図
実は今日は3軒決めていたんです
調子が良ければあと1軒も決まっている
お邪魔したのは、一発屋さん、ぎんぶたさん、のれん寿司さん、最後に串坊さんです
写メは掲載しませんが、とても気に入ったお店がありました
しかし18時前まで滞在したが、お客さんは流れてこないな~
まだ浸透していないんでしょうね


今回つくづく感じたことは、ここまでで5軒で喰らったつまみが8個
呑んだというより喰った、、、腹いっぱいですー
そろそろ移動時間、次の街へ向かう~


IMG_6343.jpg


IMG_6344.jpg


次の街で2軒、もう1軒の予定だったがお休みであった
ほぼ死亡状態のこの身、上手に帰れるか
よっしゃ!21時帰宅成功、こういうの成功っていうのか?





週末の酔舎も、ほのぼの酔舎であった
ほら~


IMG_6339.jpg


可愛い柴お、お店のアイドルですもん
毎回外で通りがかりのお姉さんにイジってもらえるアイドル
ほのぼのするでしょ~


完全にあきらめの3連休最終日
まさかこんなに人が来るとは思わなく、想定以上入りとなった
明日から仕事のマッタリは仕方がない、いやマッタリが心地よいでしょ
私だけ週末のニンマリ、明日の事を考えるだけでつまみだ、酒が美味しい


マラソンも無事であったようで、記録とかはどうでも、熱中症だけが心配であったが良かった
私と同じ3連勤であったナオちゃんもゆっくり飲んでいった
頑張ったご褒美はビールがいい
あ~~~冷えて美味しい~~~
そんなナオちゃんも週末は競馬欄を覗き見る
参加しないのにレース観戦する人も増えている
松木の異名を持つ韓ちゃんも、今じゃ松岡の異名も手に入れた
暑く語る韓ちゃん塾に、あなたも夢を託してみませんか?
自分の代わりに走ってくれる、競馬という名のスポーツ
この夏に覚えて、秋のG1戦線に乗り込んじゃえばイイじゃん!
今週も記念ものありますよ
よっし今週はマスター記念日にしてやる~
ご来店の皆様、ありがとうございました








人気ブログランキング       応援ボタンON!お願いします


コメント
ありゃりゃ。火曜日5時ごろほのぼの横丁の前をウロついてたよ、σ(^o^)/
全然ガラガラ&ぼっちだったのでスルーしてしまったよ。
[2017/07/19 23:19] URL | ガリ #- [ 編集 ]

そーか、ご一緒したかった~
[2017/07/20 14:40] URL | ドンマス #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2767-2e18c433