「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



梅雨の猛暑
梅雨明け?言えないんでしょうね
沖縄・奄美が平年通りの梅雨明けとなったが、昨年と比べると沖縄6日、奄美11日遅いのだ
関東が平年通りなら21日辺りだが、この日に梅雨明けしても昨年より8日早い
そう沖縄・奄美は昨年早い梅雨明けだったが、関東は遅い梅雨明け
それに九州や地域的な大雨もあり、平年辺りまでは結論を延ばす作戦、まだ9日あるぜよ~


梅雨であろうがなかろうが、猛暑は誰にも止められない
我が家も日差し除けシートをベランダに這わす
かなり効果的だな~1度は違うであろう
自然に1度下げるのは凄いこと、昔はすだれを垂らしたり、よしずを立てたもの
風流ではないが、マンションにはシートがお似合い


なんとなくTVから流れてくる会話を聞いていたら、エアコンは身体に良いのか悪いのか?
良いんですって、人間は24~25度辺りの気温をキープしているのが身体に良いとのこと
熱中症で亡くなる人の半数は夜に無くなっているんですって
タイマーでエアコン消しても、寝苦しくて起きてしまう
国が定める目標28度は身体に悪い!
酔舎は28度以下、以上なら飲んで下げよう努力しよう❕ が目標~


昨夜の酔舎は、終始マッタリとした店内でした
そんな日もあるさ~が口癖、カウンターに出て呑んでしまうのは癖
でもね~カウンターに出たらゆっくりお話も出来るから嬉しい
週中水曜日も暑い、涼しく語りましょうね
ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキング       応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2760-eed851a8