「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



七夕
七夕の昨夜、皆様いかがお過ごしでしたか?
開店から閉店近くまで6時間半飲む人
2度に分けて飲む人
誕生日になっちゃった人
あれ?お誕生日花火の写メこない~
お星様は笑顔でご覧になっていたはず
転んじゃった人、いませんでした?


そんな昨夜は、マッタリの前半は最近の金曜日の様相
そこから徐々にギアが切り替わり、後半戦に突入する
金曜日にカウンターに出る日もたまにあるが、そこはなんとか阻止できたからよかった
いっぱいご馳走にもなって、有り難いことです


ジャスミンハイが好調、実は以前からあったんですが、特に宣伝もしていなかった
それ何ですか?っとヒカル君に見つかり、ヒカル君だけが注文していた
今回の変更でメニューに加えたが、夏はジャスミンとでも言わんばかりに出る
サッパリしていますもんね


サワーはどれが売れ筋なのか?今のところダントツはないなぁ~
やっぱクエン酸が出ている感じだが、しそバイスが続いている
サーバーがなくなって、昭和っぽさがアップ
カウンターに瓶とグラスが並ぶ風景は最高だ
あ~酒場に行きて~


シャッター閉めて徐々に人が帰っていく店内
最後には1人になって、、、たまには飯でも食いに行くか!


今日は1人営業、シャッター半分に提灯も灯さない営業
早速行って下準備、仕込みが命取りの1営業
今日はヒカル君の誕生会らしい
賑やかな仲間が集まって、それを酔舎でやってくれるのが嬉しい
昔はそれが当たり前だったんだけど、それだけいい付き合いしていたんだよね
じゃー一緒になって盛り上がろうっと
ご来店の皆様、有難うございました








        応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2757-859015da