「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



肉派?魚派?
昨夜は暑かったですね~
暑い時は熱い物が美味しい「マーボー豆腐」


IMG_6200.jpg


先日「あんかけ豆腐」をお出ししましたが、醤油仕立ての優しいお味
あれはあれで美味しいが、ちょっと辛味が欲しくなっちゃうと「マーボー豆腐」
それでも粒山椒を入れていないから、ビリビリなしの味噌仕立て
今日は一旦休憩しますが、明日はビリビリ入りでこれまた美味しいのにします


いや、いいブリがタイムサービスでゲット
普段なら「ブリなめろう」をお出ししますが、アニキを避けたいし今回は切り身
あ~今日は「ブリ照り」に決定だな!
照り焼きはといえばテリヤキハンバーガー、肉派にはたまらない
魚派なら「ブリ照り」でしょ、酔舎での魚はレアですからね~


昨夜の酔舎は、マッタリと流れるような感じで、忙しさは感じられなかった
瞬時に忙しくなるのが一番ヤバイやつ、流れればスムーズですから仕事もし易い
久々に酔っぱらう人は可愛らしい、心地よい酔いと絡む酔い、それが肴となって笑いが起こる
楽しい酔いはいいものです


サワーの何が無くなって、何が追加されるのか、気になる人は今のうちにサワーを飲む
クエン酸サワーが無くなると誤報を流し、え~残念っと声が沸き立つ
本人も今のうちに飲むから許す、、、クエン酸サワーは今後もありますから!
って皆ブログ観ていない・・・唯一観た人が誤報流すとは・・・許す


株価が高騰していますね
バブル景気を抜いて、戦後3番目の長さとなっているが、個人消費は力強さを欠く状況が続いている
確かに人手不足は続く状況は分かるも、重要なのは賃金に転化しないこと、バブルとは全く違う部分ですね
まいちゃったな~円高デフレが恋しい、それじゃ経済はダメだけど、政治に問題が多いから信用ならないでしょ
兎に角イカの大量捕獲は勘弁して、珍味が作れないから!
こんなに高騰したら需要もなくなるでしょ、下がれ下がれ~
おっとこれは景気や政府の問題じゃなかったか・・・


問題を戻して安倍総理は起死回生の内閣改造必至
「加計学園」問題で、すっかりご無沙汰の籠池さんも、しゃしゃり出てくる始末
国民は興味をもって観ていますよ、その結果が支持率に出ていますから
残念なのは対抗馬がいまて~ん、、、残念


さて今日は「ブリ照り」仕込まないと
照り手前まで仕込んで、オーダーごとに照り付けちゃう
仕込みに行ってきますー
ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキング       応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2745-78585d1a