「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



仕込み
今月3回目の金曜日、最悪なヒマな日となった
金曜日の盛り上がりがないと、なんか1週間を無駄にした感じだ
今月は1度も盛り上がりがない金曜日、こんな酒場はダメ酒場だ、悲しいがしかたがない・・・


翌土曜日もヒマであった前半、後半は急激に人が入りお休みの安心感から、異常な盛り上がりとなった
Tセンの兄ちゃん面白すぎるぜ!
土曜日は競馬会議もあるし、違った空気が流れるから好きです
先週は混んだのにね?そんな前半戦もそれはそれで楽しい


土曜日にご新規さんを逃した混雑時、手間のかかるつまみは避け、仕込みに時間をそそいで時短
「あんかけ豆腐」
あんを仕込んでさえいれば、とろみを付けるだけ


IMG_6193 (1)


味付けするだけの「小松菜きくらげ和え」
小松菜を茹でておき、きくらげをしっかり戻しておけばOK牧場~
美味しいからね!


IMG_6194.jpg


特に1人営業の時は意識して仕込みます
もうご新規さんを逃さないぞ~


今週の後半あたりから、サワーが変わります
サワーは瓶になり、セットで360円となり、中焼酎は200円です
約2杯分の瓶ですので2杯合わせて560円、1杯あたり280円となります
今回の変更で美酔サワー、シークアーサーサワー、ライムサワーがなくなり、青リンゴサワー、パクチーレモンサワー、バイスサワーが追加となります
酎ハイは、香る炭酸水レモンとなり、かなり美味しいですよ
なお緑茶ハイ、ウーロンハイは現状のまま1杯売りですが、280円となりますので10円の値上げです


ビールは瓶のみで価格は据え置き致しますが、メーカーからビール以外も対象の可能性があると報告されており、更に値上げがある場合は変更の可能性もあります


なんとなく瓶の並ぶ酒場が好きです
ホッピーもそうですが、サワーも昭和っぽくて楽しみ
っといいつつ、緑茶ハイ、ウーロンハイが売れるんですがね
週末なんとか盛り上がって救われた
今週も暑そうだ、前半は瓶ビール、後半は瓶サワー飲みに来てね
ご来店の皆様、有難うございました








ハンドスピナーやってる?やってるやってる~
でも~昨日買ったハンドスピナー自分用は、1分で止まってしまう


IMG_6196.jpg


ハンドスピナーナナちゃん用のは4分も回っている


IMG_6198.jpg


さて今週日曜日は上半期の大一番、第58回 宝塚記念(GI)
そして上半期最後の月曜日休暇、全力で遊ぼうっと!










人気ブログランキング          応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2744-cb215627