「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



ジョッキかコップか
TVから蕎麦の映像が流れている
麺の人気は、若者にはラーメン、中年には蕎麦、うどんはちょっと離れた位置どり
鍋焼きうどんや、ほうとうは好きなんですが、うどんならマルちゃんでいいかな・・・個人的な感想なんだけど

TVでも食べ物番組が多いが、見るたびに食べたい~って思うも行動には至らない
しかし昨夜の蕎麦は山を動かした


IMG_6168 (1)


丁度割り箸が切れていたから、今日のスタートは割り箸買い出しから
買い物済ませたら、そのまま南部市場に車だけ置いて、市場を出たところの蕎麦屋さんに
豪華でしょ!お得品と書いてあったから、天つけ蕎麦900円
価格的には何とも言えないが、滅多にいただかないから今日だけの贅沢
カツカレー980円も悩んだが、今日は蕎麦!
納得の美味しさでした


昨夜の酔舎は平日の金曜日、なんだかなた~
楽しいのは楽しいんですが、盛り上がりに欠ける
美味しいは美味しいんですが、もっと吞みたくなる?
なんだか分からないが、乾杯~
生を廃止してから中瓶が出るのは当然
実際は中瓶も7.6%値上げされたから厳しいんですが、生絞り廃止しただけで中瓶には手を付けません
サワー樽もあと6本で終了し、各商品ビンと中焼酎での販売方式にチェンジします
いっそう昭和っぽくなりますよ~


中瓶でもジョッキで飲む人が多い
注ぎ方次第では、約2杯になるからお得感ありますよ
今日も暑いからビールで乾杯~


久々に「モツのコテツ君」


IMG_6169.jpg


暑さに負けない「レバニラもやし炒め」


IMG_6170.jpg


今日も両方ありますので、力つけてください
閉店時間には完全に出来上がりました
次へ流れた人はいるのかな?週末ですもんね~お疲れ様でした


さて今週はG1ありませんので日曜日定休日、月曜日は営業していますからね
春最後のG1宝塚記念を上手に修めるため、競馬会議ですよ
ご来店の皆様、有難うございました








人気ブログランキング       応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2739-858d4371