「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



頭が回らず、目が回る
あ~疲れた、仕込みの一日に頭が回らない

煮込む準備してモツ鍋を火にかける、チャーシューも煮付け開始
その間鶏肉を切って串刺しを行う
そーだった、「とり明太子和え」用の玉ネギ切って冷水で流し洗う
あっと、「モツ煮込み」用の大根切らないと、皮は塩漬けにする
今のうちに豚ロ-ス切って串刺して、串物出来上がり
ネギの在庫がない、刻まないと、、、
「モツ煮込み」の味付けする
チャーシュー出来たからタレに付け込んで出来上がり
ガツ下茹で開始だ
「とり明太子和え」の味付け、和えて和えて出来上がり
次の準備、「レバニラもやし炒め」用のレバ切って粉まぶす
ガツ茹で上がったから冷水で冷ます
油を火にかけ、温まったらレバぶち込む、片栗粉で揚げたらとろみがつくから美味しい
ぜーんぶ揚げ終わったら出来上がり
ガツの脂分捨ててカットして出来上がり
ガツ3分の一は「モツのコテツ君」用にカットして、豚モツと合わせ味付けして出来上がり
ザーサイ切って塩抜き、ニラ切って醤油漬けに
ザーサイ味付けしたら出来上がり
「モツ煮込み」に大根ぶち込んだら更に煮込んで出来上がり
仕事じゃなかったらやりませんよ!奥さんは偉いですね


IMG_6157 (1)


頭が回らないから、昨夜のおつまみの写メは撮る余裕がなかった
終わってから、昨夜出さなかったおつまみが、満足にビニール詰めにできた
工程の途中で効率よく動くって、中途半端な仕事を繰り返す
そのことで待ち時間が利用できるが、頭が回らなくなる~


店内も回転してはいないが、長居族のお蔭で満員御礼だ
今日もカウンターに出るチャンスはなかった
でもお店の外に出ることはできた


IMG_6158.jpg


宝塚記念エントリーのシュバオグラン
きっと勝っちゃんの助っ人となるであろう
単勝の勝は、勝っちゃんの勝であーる?


昨夜の酔舎は、2度目のご来店4ちゃんに持っていかれた感じ
自然体でス~ゥっととけ込むセンスは凄い
暖簾まで頑張ったのも流石である
頭が回らないが、目が回るほどに楽しい一日であった
ご来店の皆様、有難うございました








行ってきましたラゾーナ川崎内のユニディーへ
これ作って来たよ OSMO


IMG_6162 (1)


ちょっと勘違いであったが、印鑑の予定がスタンプでした
そりゃーシャチハタが出しているんだから当然であった
いや先日TVで観たのは、完全に印鑑でしたから、調べたらOSMOにぶち当たって、ラゾーナ川崎内にあるから喜んでいたんですがね~
きっとTVで観たのも別にあるはず


mmmnm.jpg


自分で作るんですよ
私は 酔舎 を作ったんですが、色々出来るみたいですよ


IMG_6160.jpg


先に本体を買って、OSMO機械で作るんです
大きさは3段階の中を選びましたが、これで756円でした
ピカピカ、ピカピカをデコってみました、そして迷子になりました。









人気ブログランキング       応援ボタンON!お願いします
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2737-2c25d83e