「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



6月入り
一昨日、昨日と大勢の客さんで賑わいました
平日なのに遅い時間まで、昨夜はカウンター空かないから、強引に割り込んで休憩時間
既に22時だもんね、30分だけの楽しみだから勘弁


3日間お出しした「コーンシチュー」何倍出たであろうか?
シチューは優しいから好き、暑い時には暑いものを
今日は冷たい「かちわり豆腐」ですよ
やっぱ冷たい方がイイや!勝手ですね~私って


IMG_6100.jpg


一昨日は1人営業、カウンターに出ることは無いが、早い時間から叙々苑に混んできたぞ
勢いあるお客さんが多かったから、時間の過ぎるのも早い
賑やかな時や人情話しを語る時、笑顔と真面目顔の七変化
お酒で流せば内側からキレイにしてくれるさ


昨夜は2人営業、強引にカウンターに割り込む、30分勝負ですから
ファイターズの皆さんが勢いある
しかもほぼ閉店近くまで賑わって、野球やるものあーじゃなきゃ!
1人最初に来て、ビールと「ピリ辛奴」「ガツ刺し」を注文
2人目が来て、ウーロンハイと「ピリ辛奴」「ガツ刺し」を注文
3人目が来て、ビールと「ピリ辛奴」「ガツ刺し」を注文
4人目が来て、ビールと「ピリ辛奴」「ガツ刺し」を注文
仲良く同じおつまみを頼むはルールなのか?
野球やるものこーじゃなきゃ!


6月の休暇日

5日(月)、11日(日)、18日(日)、26日(月)



っということで、今日から6月入り、そう梅雨の時期となります
気象庁のホームページによると、梅雨入り、梅雨明けの平年値は、関東甲信:6月8日頃 ⇒ 7月21日頃
え~1ヶ月半もあるんですね~有馬記念はどーなっちゃうの~
厨房では5月からハチマキ締めて働くオジサン
汗たらたらですもん、仕事にならないから仕方がない
今月終わったら半年が経過する
過去は変えられないが、未来は変えられる
よ~し、後半戦の競馬頑張るぞー
ご来店の皆様、有難うございました








人気ブログランキング       応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2730-7902c432