「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



急ぎます
ちょっと待ってよ!
獅童は春に受けた定期健康診断で、がんの疑いが発覚
あらためて詳しく検査した結果、初期の肺腺がんと診断された
5月11日に医師から告知を受けたが「今見つかったのが奇跡と言われる程の早期発見で、この状況ですぐに手術をすれば完治するとの担当医師からのお言葉でした」と前向きに状況を説明した
専門家が言うのだから自信があるのであろうが、100%を語ることに危険を感じざるを得ない

身内で同様のことがあったら、すぐに手術するであろう
でももし何かあったら、完治するというから手術したんだ!
100%なら保証されているから手術したんだ!
もしがあったら後で問題発言でしょ
医療裁判では患者が負ける、分かっているから危険を感じざるを得ない

今回医師から告知を公にしたことは最善の行動
私も過去に医療の件で、取り返しの出来ぬことを経験させられた
言葉とは責任である、責任が取れないのなら配慮しないと
特に言葉尻には十分注意したいものだ



将棋の最年少プロ棋士、藤井聡太四段(14)が18日、自身の持つデビュー後の連勝記録を「18」に更新した
凄いですね~藤井聡太四段が幼少の時遊んでいた遊具が人気殺到
ん?何のために?我が子も・・・奥さん、お宅のお子さんは健康が一番
藤井聡太四段みたいに?ならせたいの?・・・いやいやお宅のお子さんは健康が一番ですから
今から諦めなさい、100%無理ですから・・・おっと言葉尻がヤバイ








昨夜の酔舎は、想定以上の賑わいで、お酒のオーダー中断状態
端っこから順番に、最後まで行くのに15分はお待たせしたかも
万が一の事を考えて用意したおつまみ「生姜焼きそば」


フライパンから離れたいから、考え出した「生姜焼きそば」
生姜焼きは予め大量に作って、そばをヤキヤキしたらぶっかけてマゼマゼ
これなら時短になると考えた
そばには自家製焼き鳥タレを2さじ混ぜております


IMG_6023.jpg


更に「たぬき豆腐」
大鍋に作ったスープに豆腐をぶち込む
器に入れたらネギと揚げ玉入れるだけ
完璧な対策であったが、まさか串物のオーダーが多いと、それは時間がかかるもの


IMG_6024.jpg


前日の混雑で仕込んだものが、再び無くなって今朝7時~11時まで仕込みました
ポテサラ・マカサラ・煮込み・自家製焼き鳥タレ
そしてこれからお店行って、串し刺しと不足分継ぎ足し
明日の準備も考えないと、あ~何だか分からなくなっちゃう~
それでも午前中で三分の二終わらしたから、あとちょっとの頑張りだ


嬉しい悲鳴の一旦は、ご新規のお客さんが、3組7名様並んでいたからです
単独の方がいなかったから、皆さん長居して楽しんでいった
やはり21時まで必死で、そこからは新鮮な空気を吸った気がします
ご来店の皆様、有難うございました





さー金曜日、明日は「青空大会」、気分のいい気候ですよね
日曜日のオークスは、今日の注文でお願いいたします
日曜日の営業は、調子次第ですので現時点ではお休み
万が一営業できる場合は、ブログで公開致します
楽しい会にしましょうね










人気ブログランキング       応援ボタンON!お願いします






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2720-8ec4babb