「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



仕込みます
アニキの風評被害は、既に鮮魚店を直撃していた
一部ではあるが、マグロの価格が20%、ブリは15%値下がりして並んでいる
それでも素通りする民、先ずは生が攻撃されたのである
酔舎は加熱した「メバチ煮付け」であるので、ご安心でありましたとさ


(マンギョンボン)号」がロシアのウラジオストクに入港した
露朝の経済連携が強まり日米などが科す対北制裁網の新たな抜け穴になる恐れがある
仲良し露朝はユーモアがある
北朝鮮の貨客船「万景峰(マンギョンボン)号」に、ロシアの戦艦「(ポチョムキン)号」
ポチョムキン愛で満ち溢れているヒラーマン
仲良し露朝である


新潟の名物であるところの『かんずり』知っています?
私は知っていましたよ、やっぱお土産でいただいたことがあって
ちょっと調べてみると、塩漬けのトウガラシを雪の上にさらしてあくを抜き、柚子や糀(こうじ)などと混ぜて発酵させたもの
食通にはファンも多く、「西の柚子胡椒、東のかんずり」と言われているのだそうです
そんな『かんずり』をいただきまして、個人で使うには結構な量
ならば皆さんにも味わってもらうことに「かんずりかぶキューリ」


IMG_6014 (1)


浅漬けなんですが、チョビ辛で上品なお味でしょ
ビールには最高の相棒です
うめ?違うよ『かんずり』だよ!


そんな秋田を味わった昨夜は、久々に瞬間風速が吹きまくり、あっという間に串物が完売
もともと大量には置かない主義
売れ残りの方が多いから、売り切ったことの方が珍しいこと
「メバチ煮付け」も出た、「天津ニラ玉」も出た
そんなことで、今日は仕込みも大量、有り難いことです
どーしよう・・・「生姜焼きそば」に決定だ!


カウンター万席に、奥座敷にも2人って久々な光景
ザ・立ち飲みを満喫したのは私の方でした
活気があって素晴らしい、ここあはイイ酒場だっと、ちょっと遠くからそう思いました
頑張って作ろう~


今日から行ってしまったヒカル君、4時起き大丈夫だったのか?
約1ヶ月のお勤め、私なら執行猶予付けたのに、清水で一旗揚げてこいよ~
近いぞ近いぞ、沖縄に近いぞー


閉店まで長い時間、え~まだ21時ー
そう忙しかったのは21時まで、とっくに22時辺りの感覚は美樹ちゃんも感じていたとか
1杯ゴチになっちゃって、そこからはカウンターで呑もうか
閉店まで、閉店過ぎてもちょこっとベンベンベン
ご来店の皆様、有難うございました






青空大会」は締め切りました
ご参加の方は、20日(土)朝9時あたりからのスタートです
楽しい会にいたしましょう






ぅおっ”久々のゲリラ豪雨なのかな?
空がゴロゴロ怒っている
ならば急がないと・・・









人気ブログランキング       応援ボタンON!お願いします
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2719-90061c86