「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



悪いアニキ
アニサキスなる寄生虫が悪さをしているらしい
厚生労働省が注意を呼び掛けている
目視で確認!鮮度を徹底!冷凍・加熱で予防
そーかーそうなのか、アニキに注意なんだ
だったら加熱だな、冷凍してアイスにしても美味しくないもんね
「メバチ煮付け」


IMG_6009 (1)


これで美味しくアニキ食べられるんじゃなくって、メバチが安心して食べられる
臭み抜くのに湯通し、煮付けて汁捨てて二度煮付けた
折角だから厚揚げも煮ちゃえ、勿論アニキも煮ています
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー


でも風評は鮮魚扱うお店には直撃でしょう
当店は鮮魚ではなく、冷凍品を使用しておりますので安心です
こんな文句が自慢にはならないしね
暫くは刺身は敬遠しそう


肉、魚と生は注意が必要
生肉は禁止されたが、まさかさしみ禁止なんていったら大変
アニキ見つけたら、醤油に漬け込んで溺死させちゃえー


本日「青空大会」の締め切り日です
当日は17度だから暖かい~えっ” そうでもない?
最低気温が17度、最高気温は27度だから暖かいでしょ!
だからこの日だけは、冷凍マグロ食べちゃえばいいじゃん
美樹ちゃんもヒラーマンと同じ時間に行って飲むぞーって張り切っている
いったい彼女に何があったのか?
美味しいお酒やらかしましょうね


「クラムチャウダー」は完売、継ぎ足して3回作ったがも~アサリちゃんはない
最後と言いつつ調べたら来週も行けるかな?
ケセラセラ特派員も大漁だったらしいし、まだアサリちゃんは隠れているはず
深川めしも作っていない、やっぱ行ってこよう


さて週中水曜日です
今日は何を作ろうか?安いものあったら考えよう
勝利の「コーンバター」は休憩中
週末に再び作ります
クラッシックに向けて全力投球ですぞ
⁂オークス・ダービー・・・新聞あります!









人気ブログランキング        応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2717-8b6527ff