「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



5月の休暇日
5月の休暇日

1日(月)、8日(月)、15日(月)
20日(土)、21日(日)、29日(月)


7日(日)営業 第22回 NHKマイルカップ(GI)
14日(日)営業 第12回 ヴィクトリアマイル(GI)
21日(日)休暇 優駿牝馬(GI)(第78回オークス)
28日(日)営業 東京優駿(GI)(第84回日本ダービー)

こんなんG1あったら、日曜日休めません
皆の為の日曜日と言いながら、、、私の為の月曜日、、、ヒッヒッヒッヒッヒ~
唯一21日(日)が休暇日となっておりますがオークスの日
これは重要なクラッシック第二戦、前日が「青空大会」開催日なので、翌日の営業の自信がありません
しかし奇跡的に「青空大会」を上手に通過できたならば、営業しようとは思っております
現状では休暇日です
因みに、オークスの買い出しは日曜日ですが、受け付けは金曜日となりますので、競馬会議は金曜日です!






人間Googleマップ、ヒラーマンに尋ねておけばよかったな~も~
けっこう月曜日がお休みってお店多いんだ
あの街はっと思って行ったが、半数以上がお休み、、、え~~~
来週からはあの街はパス決定


それにしても、怖いおばちゃんだ
酔舎なんて可愛いもんだぜ、まったく~
怖いおばちゃんがやっている立ち飲み屋も、通えばクセになるヤツ
Мにはたまらない、SSの私も今だけは弱い
「豚肉巻き」が勉強になった、「ぶぐかわ刺し」も美味しい
怖いおばちゃんもなかなかヤルじゃん


そんなおばちゃんのお店を出たらドン散歩、、、なんもオモローじゃないぜ
なんかオモローないかな・・・・・
( ^ω^)・・・点3つ打ったらこんな顔出てきた
有吉になった気分が、辺りに伝わっているかな?
そんなこと考えて散歩したら、これは結構オモローになってきたぞ


山を登って降る
降ってみたらトンネルがあった
湧き水も流れ、普段では見られない光景である
ドン散歩も悪くはない、酔いも程よく醒めて散歩は終了
最初っから目的の一つである立ち飲み屋が開いているのはチェック済
先ずはそこに向かおう~


やっぱ混んでいる、お休みのお店が多いから、一極集中なんだな
カウンターはいっぱい、テーブルもほぼ満席に近いが、御合席でっと言われてなんとか滑り込む
御合席の先客さんに、すみません~って語っても返事ナシ
ここは黙って呑む我慢大会
「ほたるいか酢みそ」はやっぱ美味しい、お前だけが友達だ
今日は1軒目怖いおばちゃん、2軒目我慢大会っか、、、まぁそんな日もあるさ
次回月曜日以外でこの街に降りたっても、この2軒は寄らせてもらいます


店を出て完全に行き場を失ったからといって、ドン散歩はも~無理
ここは椅子に頼ることとしよう
どこがいいか?結局見回って歩くドン散歩、疲れた~
まぁ一回りして海鮮に決まりだ
チェーン店は空いている、カウンターでチョロ呑み
椅子はいい、そーじゃなくって立ち飲みはいい
座ると疲れが取れる、お疲れ代かかっていますから!
やっぱ落ち着かないな~早々に上がろう


しばしドン散歩して、あとは夢心地
乗り過ごすことなく帰れたのは奇跡
奇跡は起こるものではなく起こすものだ!
カッチョイイ~


本日17時開店、、、、、普通じゃん









人気ブログランキング       応援ボタンON!お願いします


コメント
やはり、平日昼酒は 都心 ですねぇ。
[2017/05/02 14:38] URL | ヒラーマン #- [ 編集 ]

Googleヒラーさん
都心ですね、了解しましたよ
[2017/05/03 13:31] URL | ドンマス #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2702-21cc2689