「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



酒蒸し間違えない
前日に続いて行ってきました潮干狩り、今回のはちょっと違う
なんたって前日の倍以上は確保、まだまだゴソゴソいるが、時間になったので終了
バケツいっぱいで、白ハマグリと称すホンビノス貝もいっぱいだ


IMG_5916.jpg


中型のだけ持ち帰ったが、大型のは10個ほど戻してきました
話しによると小型のが美味しい?ならば次回は小型を食してみようかな?
小型のもいっぱいいたから、美味しいならチャレンジしてみよう

辺りの人も皆さん大漁の様子、今日はケセラセラ派遣漁師がチャリぶっ飛ばして行っている
きっと戻したホンビノス貝を回収して喜んでいるのかな?
目的はアサリですが、熊手もいらなく手で弄ればバンバン採れる
がんばりや~


IMG_5917.jpg


正直言いますと眠いです
2日連続潮干狩りには大満足ですし、潮吹くアサリちゃんには癒されます
でもちょっと52ちゃいには無謀な行動、仕込みの為に早朝から起きてるしね
でもまた行こうっと


昨夜の酔舎は、そんな「アサリの酒蒸し」が出ました
前日の砂吐き済のアサリ&当日のもお出ししました
前日のは小ぶりしか残らなかったから、5時間砂吐きすれば十分ですしね
今日もたっぷりあります
写メで分かるように、2週間前のとは量が違うサービス


IMG_5918.jpg


因みに前回のは、鶏肉を入れてカサマシしていましたが、今回は大漁にてサービス
今日の競馬会議で食べてよ!
あれ?爆弾低気圧?雹が降る?
そんなの関係ない、春の天皇賞ですから、ここはキッチリいきましょうよ


金曜日ヒマなのは最近の傾向
しかしご新規さんが数人ご来店で、間を繋いでくれた
カウンターに出てホッピー1杯飲んで2杯目に厨房に戻る
カウンターに出たらそうなるは毎度のこと
「ドライカレー風やきそば」が好調、焼きそば界のチャンピオンに君臨したのかな?
G1チャンピオンは不在だがね~
でも24時閉店まで賑やかに、サトノさんとシュバルさんが話していた
その2人本日ドーピング検査しますからね


さて今日は時間がないよ
急いで行動いたしますわ
ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキング        応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2699-f1ad9174