「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



野菜強制!
不思議である
そーだよな~
ウニが売っていたから、買わないが価格チェック


IMG_5745.jpg


この値段は妥当と言っていいであろう
もし酔舎でウニを購入してお出ししたら、イクラ?いやウニ?いやお幾ら?!
材料費は売値の三分の一っていうが、だからと言って4,140円で出したって食べる人いない
先日の2軒目で私が食べたウニ、目の前でウニの方~ってのを目の当たりにして注文


IMG_5746 (1)


大きめのウニなので分かり辛いが、あの・あの1,380円と同じ大きさの板に乗っかって300円だ!
酔舎が儲けナシでお出ししても1,380円、大量買いもここまで安くなるとは、さすが繁盛店
ウニは記憶の残る1~2軒目に食べるがいい


野菜、野菜、強制的にしないと食べないもんね
そこで昨日朝中食に野菜を摂取するために・・・すたみな太郎in
炭水化物抜きで、レタスをいっぱいいっぱい食べる
コーンスープには、サラダバーに行ってコーンをいっぱい入れてからコーンスープを注ぐ
これも野菜と言っていいでしょう


IMG_5741.jpg


肉はいいってのがライザップ
とは言っても今回はレタスの付け合わせ程度
レタス大盛3皿、キャベ千大盛1皿


IMG_5742.jpg


喰った喰った~野菜喰った~
最後はお決まりのアイス


IMG_5743.jpg


こんなにレタスを満喫したのは初めて
私1人こんないい思いでいいのか?みんなも野菜摂取したいのではないのか?
ならば「レタスサラダ」出しちゃえばいいじゃん!
「レタスサラダ」か~って人は野菜摂取できている人
男こそ野菜食べなさい


IMG_5744.jpg


これだけ食べれば満足ですよ
半分は味噌マヨドレッシング、半分は塩昆布ゴマオイル
野菜は強制的に意識して食べましょう


今日は何にしようかな?
あっ”バンズがある・・・偶然買ってきた新玉だな!
レタスはお決まり、肉に新玉1センチの厚さに切って入れちゃえばアメリカンなんじゃないの?
野菜は強制的にね、玉ネギの年輪がそそる
チーズ乗っけてレタスにパ~ン
今日は美味しいブログだ!
身体に悪いウニが一番美味しいのは残念だが


IMG_5750.jpg


ほ~ら完成~
炭水化物には挟まれているが、野菜は強制的に入っているよ、美味しい~
今日も「レタスサラダ」食べようね


IMG_5751.jpg


庶民の食材を大切に、今日も作るぞー
ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキング       応援ボタンON!お願いします


コメント
あ~FC2がバカになっている、ブログ管理画面に入れない~

昨夜の酔舎はW浅野がご来店、そーだったような気がするが・・・
兎に角賑やかな店内であった

個人的にはアサリ採りに没頭した日中、足首・脹脛・腿裏・小股がイタイイタイ病だ
アサリには勝てない、いや歳には勝てない

写メもいっぱい溜まっているが、明日再挑戦してブログイジろう・・・
[2017/04/13 14:07] URL | ドンマス #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2680-68ff1f3a