「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



大阪杯
おはようございます
爽やかな朝を迎えるのも、花見延期に対する皮肉、一日違いが大違い
でも~そのお蔭で、みんなの大阪杯が盛り上がった、これまた皮肉であったか
競馬ファンが注目する初代王者、昇格G1ですから買う方も初代王者になりたい!

1着5番キタサンブラック(1番人気)
2着4番ステファノス(7番人気)
3着13番ヤマカツエース(4番人気)
4番14番マカヒキ(2番人気)
5着12番アンビシャス(5番人気)
6着7番サトノクラウン(3番人気)
7着1番ミッキーロケット(6番人気)

14頭で争った大阪杯は、上位7着までが7番人気までで決まるレベルの高さ
さて結果はどーだったのかな?

北島三郎オーナー(80)は、年明けに年内引退を示唆したが、優勝会見の席で撤回した
 「もう少し頑張って、みなさんのために走ってもらいたい
さみしくなっちゃうんだよね、いなくなると、今日そういう思いになった
来年も元気な姿で走ってもらいたい、だから引退はやめました!」
走るたびに自分だけでなく、ファンも元気づけるブラックの来年の現役続行を望んだ
この勝利で愛チャンピオンS(9月9日、アイルランド・レパーズタウン競馬場)の優先出走権を獲得
秋には凱旋門賞(10月1日、フランス・シャンティイ競馬場)も視野に入る
「豊さんがどうしてもと言えば(笑い)、頑張ってもらいたいなと思うし、決して反対はしてません
ただ、知らない所でつらい思いをさせるのはつらい、それでも皆さんが望んで、サッと行っていい格好で戻ってきてくれれば、すごい親孝行だな、いつ成仏してもいいかなと思うくらいうれしい」と冗談を交えて揺れる心情を明かした
サブちゃんの馬から、みんなの馬となった昨年の年度代表馬は多くの夢を乗せ、どこへかじを切るのだろう

次は頂上決戦、天皇賞(春)でキタサンブラックとサトノダイヤモンドの戦いであろう
4月30日酔舎で応援です


土曜には盛り上がりました
大勢のお客さんが、いっぱい食べて飲んで、翌日15時開店に間に合わすには、帰宅困難者~大阪杯の注文も多かったですからね~川崎競馬場に行って、皆さんから頼まれた分も買いましたよ!
串打って仕込み15時開店~
冒頭の通り大阪杯一色の店内となりました


さっぱり「温豆腐」


IMG_5683.jpg


お腹が空いたら「中華やきそば」


5684.jpg


こってり「鶏皮にらもやし炒め」


IMG_5685 (1)


そして今日は休暇日です
ご来店の皆様、有難うございました


お花見参加者は、現在25~6人位かな、水曜日締め切りですので宜しくお願い致します










人気ブログランキング       応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2674-7f5d5f85