「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



4月入り
結局12時過ぎても滴る雨、残念な今日です
会場の桜は、こんな感じ


IMG_5679.jpg


一番手前のメインの木だけが2分咲きくらい、それ以外は全然咲いてはいない
1組だけがお花見やっていましたが、この寒さで雨では見送ればいいのにって思っちゃった
それにしても寒い4月入りです


IMG_5678.jpg


再度参加募集しておりますが、参加出来ない人が多く現在12名、57名参加予定だったのに・・・
今日に休みを合わせていたから、来週は無理だわってなこと
少人数でも楽しく行いましょうね!
現時点で来週の土曜日の天気は曇り、最高気温20度だってさ
美味しいビールが吞めそうだ!






昨夜の酔舎は、想像通りヒマな金曜日であった
週末の年度末ですもん、ここで打ち上げしない上司は名が廃る
プレミアムフライデーを実施している企業は10.5%、実際利用できているのは2~3%っというよ
なんだかへんてこりんなキャンペーンである
試算では1300億円を超える「ハロウィーン」の市場規模に匹敵する、消費は1日当たり約1230億円に上るとされるって
ねーぞ、ねーぞ酔舎には!
もっとも開店が17時だから、当たり前っちゃ当たり前


ちょっと改良した深い色合いのカレー
前日よりグッグッと黒くなりましたでしょ
スーパーで売っているちょっと高めのレトルト黒カレー
箱の裏をみる、見る、観る
方法は2種類と思って、正解があるかないか・・・あった!
なるほど、料理に不正解はないが、美味しいのが正解なら試すに限る
美味しい~
我が家のカレーも、お店のカレーになっちゃうかもよ


IMG_5677.jpg


さて今日は寒い、寒い日には「温豆腐」をポン酢で食べるの賛成
それと「中華やきそば」作っちゃおーっと
競馬会議も明日は今年3戦目のG1大阪杯
キタサンが走る、マカヒキが走る、クラウンが走る
明日は15時開店~21時閉店の日曜日営業
当たり馬券持って応援しましょうね!
ご来店の皆様、有難うございました










人気ブログランキング       応援ボタンON!お願いします


コメント
本日15時〜21時営業!
[2017/04/02 11:17] URL | ドンマス #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2673-a3c16f02