「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



カツカレーじゃないよ
イカが高いですよね~
酔舎の「イカの漬け焼き」も暫く無理となりました
だって1980円が3320円に跳ね上がったもんね
野菜は価格の変動があっても、イカなど干し物は上がったら最後、下がるのには時間がかかるんでしょうね
結構な珍味だったから残念です~


ここ数日「ドライカレーやきそば」をお出ししています


IMG_5553.jpg


これでソース・塩・カレーの3種類が完成
ソースにはキャベツに青のり、塩にはエリンギにパセリ、カレーには玉ネギにチリペッパー
具材の相性が決めてでしょうね、
他にも、醤油やら味噌やら焼き鳥タレやら、いくらでも想像できるやきそば
牡蠣醤油も美味しいでしょうね
ハァ~お腹空いた~今日はまだ我慢中、はま寿司の茶碗蒸し2個食べたい・・・


昨夜の酔舎は賑やかな展開に、各所で盛りに盛り上がった
各所って言っても、半分は親方のトーク炸裂でしたね
親方って?ミサコおばあちゃんだな!
兎に角明るい親方、昭和を継承し、日本酒をジャパーンと呼ぶ親方
賑やかは結構なこと、酒も旨くなるってものよの、、、親方に拍手


TVはWBCオーストラリア戦
オーストラリア戦といえば、当時のオウム高橋容疑者を思い出す
サッカーWCでのオーストラリア戦の日、トイレ横で30分飲んで帰ったあの日を
日本とオーストラリアの時差って?そんな話をチョコ先輩としていたら、横から2時間ですよって
WBC日本は絶好調で、前評判とは違った展開
明日は中国戦、もう一丁応援しましょうね


生乳ハイが売れてます
残り40本弱、やっぱ今週で終わりそうである
あまり飲み過ぎると太っちゃうから、1日1本がいいんじゃないの?
私も1本やらかしております~


さて今日は1人営業の木曜日、マッタリ生乳しましょうか
夜は寒いが日中の気候は春爛漫、しかし蕾ちゃんは全く変わりなく寝ていました
お花見参加も、どしどし申し込んでね
ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキング
       応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2652-e3b1c583