「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



おっちゃん危うし
ーお知らせー

第六回 酔舎お花見大会 開催日決定
既にお知らせしてはおりますが、4月1日にお花見を行います
昨年は65名様の参加で、楽しい会となりました
最近の傾向は、コンロで焼き焼きしたり、鍋鍋したりするグループが増えていますね~
各々楽しく工夫しての盛り上がり、今年も楽しみです
参加希望の方はお店でお声がけを!
大勢の方のご参加をお待ちしております


詳細
綱島行きバス、一ノ瀬下車、徒歩3分です
各自飲み物食べ物持参、近隣のビックヨーサン、イオンにて買う方が多いようです
場所:鶴見川沿い 樽町 地図参照


koko.jpg




金曜日とはいえ、カウンターに出られなかったのは久々、それだけ落ち込んでいたってこと
昨夜はグルリといい光景であった
「煮豆腐」「塩やきそば」とも売り切れた
丁度良い量は、やったぜ!って感じなんですが、串物のレバは定番落ちします
やったぜ!の逆で毎回廃棄処分組ですから、食べないのなら出さない、ってなわけ
レバ買って、切って、串刺して、捨てるんじゃ倍無駄な仕事
その代わり最近定番化している砂肝に変更っとします


マスターシロも入らないの?
そんな尋ねがあったが、シロも定番落ちしたんですよ
シロもレバも同じ道を辿ったんです
結局モツ系は好まないっていうデータですね
モツ系はおっちゃんが好むもので、酔舎はおっちゃんが少ないんです
シロなら「モツのコテツ君」があるのに・・・


私は人形町十五で、ガツ刺し、シロ、レバ、ミャクっとモツ系を好んで食べた
昔からおっちゃんであったんだ
そんな酒場が好きであったが、それはやきとり十五のこと
やきとり屋でもない、おでん屋でもない、何でも屋はその日の気分で作る
今日は何にしよう?



ガリさんがこっそり、カツカレーは先月までって言うから、内緒にしていたんだけど、デニーズのハンバーグカレードリアが激ウマだったよって

見ちゃダメ→→ハンバーグカレードリア

美味しいもの食べていますね~
でも4キロダウンに向けてグッグッと我慢、我慢しましょうね
テレビからは食べ歩き、美味しい特集、青空レストラン、、、店内ではカレーらーめんハンバーグ
コレ痩せないや


さて週末競馬会議、クラッシックに向けて走り出していますよ
明日は皐月賞トライアル弥生賞
全力を傾けたいと思います
ご来店の皆様、有難うございました









       応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2649-4e4b237d