「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



2月晦日
最後の「カツカレー」食べに来ました
そんなに凄いものでもないし、いつかまたお出ししますので、先ずは今日で一旦終了ってことで・・・
前日のカレーは牛ゴロカレー、昨夜のは牛豚どっさりカレーとしました
けっこう贅沢なカレーでしょ、まかない分残して終了


IMG_5528.jpg


ちくわぶカツも美味しいでしょ、ちくわぶって好きじゃないんですけど、カツにするのにはちくわぶしか無い!そう思って作ったらドンピシャ
サクサクモチモチ、まかない分のカツだけ8個、すいませんね~余り物ですから
最後のプクプク許された瞬間、ベルトの上からお腹が垂れ下がった、こいつ~も~


昨夜の酔舎は、前半厳しい状況リーダーとスズちゃんが繋いでくれた
無理はしなくていいですよ、でもその気持ちに感謝だし、実際繋いでくれてありがとう
そこから叙々苑にお客さんが集まるも、ヒマには違いがない
だって自分で「カツカレー」喰らって呑んでたもんね
こんな日は今までなかったな~


しかし叙々苑に増えた店内、やっとこ温度も上昇で焼いて揚げて、カツを醤油で楽しむ
そんな煙が油が忘れ物のマフラーに乗り移っていく~
いやいやマフラーも参加して楽しく飲みました
おっと沖縄からヒカル君、雰囲気完全に変わっちゃって、髪の毛バッサリと黒々
既にキカル君もビール卒業してクエン酸サワー、身体を気遣うの早い~
善は急げだから、健康に飲みましょうね


逆に最近私はビールが旨い!
胃が広がっている証拠であろう、今月から気負付けましょう
寒さのせいか、ここ数日よく眠れています
今朝も10時半起床、ちょっと寝溜めしてもいいのかも
ならばっと今日は仕込みからスタート、焼き豆腐を茹で〆て水分をきる


IMG_5529.jpg


美味しいスープにポチョン、煮浸ししてきました「煮豆腐」
久々なんですけど、ネギと昆布の佃煮を和えて乗っかっています
美味しい~って言われていましたから、きっと美味しいでしょう
ハードなカレーとは違った癒しで温まりましょう


昨日大きめの地震で、広範囲に揺れたらしい
一昨日昨日共に11回の地震が発生していますが、全国的に揺れていますよ
3.11も近いこの時期、十分に注意しましょうね
ご来店の皆様、有難うございました








ーお知らせー

第六回 酔舎お花見大会 開催日決定
既にお知らせしてはおりますが、4月1日にお花見を行います
昨年は65名様の参加で、楽しい会となりました
最近の傾向は、コンロで焼き焼きしたり、鍋鍋したりするグループが増えていますね~
各々楽しく工夫しての盛り上がり、今年も楽しみです
参加希望の方はお店でお声がけを!
大勢の方のご参加をお待ちしております


詳細
綱島行き一ノ瀬下車、徒歩3分です
各自飲み物食べ物持参、近隣のビックヨーサン、イオンにて買う方が多いようです
場所:鶴見川沿い 樽町 地図参照


koko.jpg








人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2647-8db07449