「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



泣きである
もの凄い風、入り口扉上のトタン屋根がバタバタ音を響かせ、ダクトからは風が逆流、危険すら感じる嵐
既に試合見合わせの環境に、気分は放棄しているのである
それでも放棄出来ないのが仕込み、キッチリ考えるコレが仕事
今日は「ごっちゃナポリ」であ~る


IMG_5462.jpg


酔舎三大あんあるよ~先ずは中国代表あんかけ、次に和代表カレー、そして洋代表ナポリ
カレーはインドじゃないの?カツ乗っかったら和あるよ~
私は中華あん好きあるよ~、リーダーは和カレー好きあるよ~、洋ナポリ誰好きあるか~


ググッと腹持ちよく、目で楽しむ洋のアイツ、今回はごっちゃですから、こんなの入っております


IMG_5461.jpg


あんって素晴らしい、特に洋ナポリは何にかけても合うでしょ
ご飯にかけて美味しいのは、三大あん全てだが、野菜にも合うのは洋ナポリ完全優勢民営化!
夏野菜カレーってのもありますが、野菜がカレーに負けちゃうから、結局のところカレーってなっちゃうかな?
スパゲッティーってあまり食べませんが、カルボもイカスミもどれをとっても使いようありそうです
逆に考えたら、麺の食べ方って色々なんですね~


過去にもお出ししました「厚揚げ煮」
大鍋たっぷり作っているようで、ボールが10個浮いていますね、これで10人前ガッチリ食べてもらいますよ


IMG_5459.jpg


そんな準備万端な昨夜の酔舎は、嵐に雨に完敗でした
それでも嵐の中やってきてくれたお客さんには感謝です
楽しく飲もうじゃないですか~乾杯🍻


旧車展示ショーに行ってきたでーっとヤッさん登場
スーパーカーショーの時代、目的はコンパニオン、コンパニオンに会うにはカーショーに行かなければ会えない
男とは大義名分を欲しがる生き物、正直に言っちゃえヤっさん!
きっと岡本夏生のような旧コンパニオンが並んでいる?


いやいやコンパニオンなんておりませんでしたわ!
旧車展示っていっても、売り出しているものもあったり、相互にメリットを求めた展示会らしい
それでも青春の1ページがそこにある喜び、気のせいか若返って見えましたよ
そこからの展開は、当然青春話しへと発展
ミリンダ、チェリオ、チビッココーラ、、、青春よりも前から話が始まっちゃったさ
これは長くなりそうだ~・・・


時間を忘れて私も呑んじゃって、気が付いてもまだ22時
最後は3人様残ってお開き~忘れもしない22時過ぎ閉店
流石にシャッターも危険回避から僅か1枚開けての営業
暖簾もその場で外れて落ちる、こんな日は極端な日となろう
入るお店は混雑、そうじゃないお店は泣きである


でも24歳の若者3人が、矢向のバーで尻手で飲むっていったら、酔舎がいいよって勧められたって
嬉しいが知らないバーである、、、もしかしたらそこのマスターが飲みに来たのかな?
広報次長のガリさんがお話ししていた、有り難いお客さんばかりだ
息子の1つ上のお客さん、諸先輩方は若者を応援しています
ご来店の皆様、有難うございました


IMG_5464.jpg





ーお知らせー

第六回 酔舎お花見大会 開催日決定
既にお知らせしてはおりますが、4月1日にお花見を行います
昨年は65名様の参加で、楽しい会となりました
最近の傾向は、コンロで焼き焼きしたり、鍋鍋したりするグループが増えていますね~
各々楽しく工夫しての盛り上がり、今年も楽しみです
現在14名様の参加表明がありますが、参加希望の方はお店でお声がけを!
大勢の方のご参加をお待ちしております
詳細は後日お知らせいたします












人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2640-244bf949