「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



貴重な時間
昼寝3時間もしちゃった
今日明日は春の兆し、気温18度が掛布団になってスヤスヤ
睡眠障害の身には貴重な時間となった
っと、陽気のせいにしている私、絶対呑み過ぎで眠いんだ
だって昨夜の酔舎は、ヒマ~な時間ばかりで、仕事らしい仕事をした記憶がない
そりゃ~呑んじゃうか!
でもその3時間、仕込みの時間としても貴重、今日は睡眠に軍配が上がったが、明日はそうゆう訳にはいかない
時は金也、そんなこともないんだけどね~


変わった焼きそば、キャベツもモヤシも入れないで何入れようか?
豚バラとエリンギを割いて塩風味で、「塩焼きそば」です


IMG_5426.jpg


醤油わかめってのもあったが、マネになっちゃうもんね
忘れたころにやろうっと


虎屋のようかんって有名でしょ
美樹ちゃんが一昨日に食べますか?って尋ねられて丁重に断った
甘いのはちょっと・・・
昨日美樹ちゃんが、虎屋のようかんの値段調べたら270円もするの、びっくりしちゃった~っていうのに同感
ほんと小っちゃいんですよ、

IMG_5427.jpg


ライターとタバコに挟まれた虎屋のようかん
ライターの箱かと思う大きさ、これで270円とは老舗はいいな~
たまに栗が4個並んだようかんが売っているのを見るが、記憶では580円位だったから
再度食べますか?って尋ねられて、いただきました~高価な物には弱い私
でもあなたなら、虎屋のようかんとザクロサワー、どちらに270円を払いますか?


職場が近いっていいことなんでしょうね
考えてみたら、学校を卒業して大田区で勤めた
転職して営業時代が続くのだが、関内⇒渋谷⇒新宿⇒中央区人形町⇒中央区茅場町⇒そして人形町っと転勤
自宅が新横浜ですから、通える範囲であることは幸いであったが、呑む場所は職場の近くと決まっていた
たまに銀座に繰り出す、一見派手なように見えるが銀座は安いところで
だから仲間と呑んで各々全く違った場所に帰る


酔舎は逆である、90%のお客さんが地元の方々
各々の勤務先から集まってくる、酔舎に向かってではないがそんな感じ
なんか自分がやっていた呑みと逆のことを今やっている
地元っていうのの有り難さをしみじみ感じることだ
なんたって遠くは熱海からだもんね
今も各々の場所で働いて、今日も帰ってくるんですね~
私も地元の人間だったら、年間300日以上もフランスベッドで寝なくて済むのだが
やっぱり職場が近いっていいことなんだ!


さて今週はぶっ通しで営業いたしますよ
今年初のG1 第34回 フェブラリーステークスですからね~
日曜日15時~21時までの営業となります
ガンガン「おしのび酔舎」やりましょうね!
ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2636-924242e0