「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



まさか
昨夜の酔舎は、マッタリと時間が流れました
頑張って作った「うま煮」、幕の内の横綱、優しい日本代表っといったところ
40代になると分る味、ふるさとですね~


IMG_5417.jpg


3日分と思って作りましたから鍋いっぱいの量、作る時も具材別に煮て合わせています
汁の味も全具材煮たところが一番美味しい、あとは冷えるだけだから美味しい汁で煮立て直して完成
でも~今日はお出しいたしません
明日明後日に再び登場です
いっぱい出たな~いっぱいあるからつまみ食い、美味しい~


「大根中華あん」通称:武蔵小杉
モン・サン・ミッシェルとは全然違いますよね~武蔵小杉は高層ビル群と緑の街が再現されていますもん


IMG_5418.jpg


あの青いビル4棟なんだけどな~違うかー


2015.jpg



こちらが通称:モン・サン・ミッシェル


IMG_5330.jpg


完全にミッシェル、おーミッシェル、君はなぜミッシェルなんだ~
何だか分からないけどー、今日の分は残り5人前で終了~そーとー出たな武蔵小杉!
今日は何も仕込んでいないから、その場でその場でチャチャチャチャ、焼きそば気分チャチャ
たまには変わった焼きそばでも作るかな!


人生には3つの坂がある
上り坂、下り坂、まさか?
そのまさかにぶち当たったことがあるか


まさか、、、リーダーからチョコレートいただくとは・・・
真っ赤な袋ぶら下げて、開店と同時に入って来たから、誰にも見られたくない気持ちだったのかな?
誰にも見られなくて、良かった良かった~


2116.jpg


ドン引きしないでよ~
それと趣味なのか、三原じゅん子議員の生写真持ってたよ
ドン引きしないでよ~
なにかと地域に携わっているから、知識いっぱいだし情報ツー
そんな人からのチョコレート、ありがと


また気遣いいただいた方々、有難うございます
このお返しはキッチリさせてもらいますからね!
なんだか仇討ち的な話になっちゃう~あー太りそう~


そうそう、昨夜サブロー43歳が来て、生麦で「だいすき」っていう居酒屋3ヶ月目なんだって
まだ最近だから、グッグッても出てこないみたいだけど、応援してあげてね
本人は経営だけで、女性の方が1人で切り盛りしているそうで、焼き鳥やさんなんだ
15時~22時で日曜日が定休日
だけど場所も分らないし、応援出来ないね
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー


北の長男ヤラれた
昨日のブログのコメに、謎のコメが書き込んでいたが・・・
難し過ぎて分からなかったが、毒針ってことだったのか?暗号だったんだ
12:47の暗号だからまだ間に合ったのか、まさか次は私?
私も長男ですが第2子ですから、次男みたいものですよ~見逃してくださいよ~


さて週中水曜日、尻手黒川線沿いの茶屋なら酔舎がいい
椅子が無いから疲れは増すが、なぜか心地よいものです、2人営業日は
努力で心地よくなるものです
酔舎に来て努力してみませんか
ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2635-28773ae3