「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



ーお知らせーあります
本日もカレー話しに花咲いて、行ってきました○○カレーとはリーダー
なかなか時間の都合で行けなかったお店を、一挙に行き始めている
そんなにカレー食べると黄色い人になっちゃうよ~
青い人に黄色い人、酔舎は赤い人を募集しております
こうなったら負けてはいられない、ちょっとやり過ぎじゃないかと思いつつ、ここは立ち食いそば屋のカレーで勝負
どーです?カツありませんが、カレーライスにコロッケが乗っかって580円
イメージ以上に存在感ありますし、カレーとコロッケは美味しいです!


IMG_5410.jpg


モッチリしたコロッケとカレーは愛称抜群
先日酔舎でお出しした「カツカレー」のカツってちくわぶですけど、トンカツと思って食べていた人が多数
モッチリした物にカレーは合うんですね~
580円カレーあると思います!!


いっけね~またカレー話ししちゃったさ
この話しに女性は乗ってこないでしょ、完全に腹持ち話しであることは間違えないよね
ラーメンブームからカレーブームへ、美味しい物は尽きないのである


月曜日の酔舎は、22時半に閉店いたしました
こんな日は毎週に近く、逆に昨夜は仕込みが出来ちゃったから有り難い
お客さん同士で盛り上がって、話は止まらない~
その隙に、ごぼう皮むき、、、まだ大丈夫、里芋皮むき、、、お酒を注ぐ
レンコン皮むき、、、まだ大丈夫、人参皮むき、、、お酒を注ぐ
たけのこカット、、、椎茸カット、、、ここまでで引き上げる、引き上げるのはお客さんであった


お正月に作る「うま煮」急に食べたくなっちゃって、自分が食べたい物は美味しく作れる
だって美味しいから食べたい「うま煮」、上手に煮ないと
この作業が前日に出来てラッキーなんですよね~一連の作業は1時間じゃ終わらないから
今日は1時間儲かった!
あとは2~3種類カットして煮付けてやる~


ちょっとビックリは、月曜から新聞片手に荒々しく入ってきたカッちゃん
どーしたの?飲みに来たんですよ~
そりゃそーだけど、スポーツ紙なんか珍しいから・・・
最近勝てないから、G1の予想をしてどの馬にするか?今日決めるんですよ~
なにも今日決めなくても~枠も発表されていないし、第一予定馬が回避することも多いんだよ
えーそんなこともあるんですか?・・・何も知らない~


IMG_5412 (1)


何でもいい、カッちゃんみたいな人がいるだけで、G1気分が盛り上がる
置いていった競馬のレシピ、どう調理するかは各々、、、自由だ~
お蔭さまで、昨夜は呑まずに帰宅、競馬のレシピで吞んじゃって、どーしても6頭までしか縮まらない
この6頭の中から1頭回避してくれればいいんだが・・・
あっ”競馬のレシピお店に持ち帰りますのでご安心を!
見えてきたぞ~


ーお知らせー

日曜日は、今年最初の第34回 フェブラリーステークス(GI) レース

「おしのび酔舎」決行宣言!
2月19日(日)15時開店~21時閉店




さて今日、明日は美樹ちゃん出勤の2人営業
こんな日はじゃんじゃん注文くださいな
「うま煮」「大根中華あん」通称モン・サン・ミッシェル
昨日からプカプカ煮浸しておりますから、Wメインでいっちゃえばイイーじゃん!
でもね~今日はモン・サン・ミッシェルじゃないんだよ、武蔵小杉なんだよ~
ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします


コメント
東急武蔵小杉駅前と鹿島田駅前の かしわや。
[2017/02/14 12:47] URL | ヒラーマン #- [ 編集 ]

難しい〜?
[2017/02/14 16:27] URL | ドンマス #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2633-48b51145