「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



有り難いこと
週末は帰宅できない土曜日、それは有り難いことではあります?
金曜日は深酒、つまみも食べますよ~
だから土曜日は帰宅困難者、有り難いことでしょ!
帰宅してブログ書いてお風呂入って買い出しでは間に合わない
仕事とは覚悟である、よっし朝から仕込み仕様ってなわけです
それもこれも、お客さんが足を運んでくれる喜びで頑張れるから、ほんと有り難いことです!!


美味しい物は美味しい
カレーブームの店内、恐らく12月だけで1年分のカレーを食べたのでは?
更に1月も食べている人が多い気がする?
実際酔舎でも「カツカレー」お出しして、トンカツと勘違いして食べていた
だから此度は「薬膳スープ」でカレーを忘れてもらいます


IMG_5406.jpg


具材は春菊・キクラゲ・うずら卵・ソーセージ・エリンギ・パクチーっとたっぷりですよ
薬膳飲んで酒を飲む、私からしますと贅沢、だって火鍋大好物だから、薬膳で飲むの賛成~
しかし「ピリ辛キクラゲ」のパクチーが苦手な男3人衆がいたりして、パクチーは好き嫌いありますわな
私も嫌いだったんですが、好きになった瞬間ほんと爽やかに感じますから、3人衆もあとちょっと頑張ってね


金曜日は賑やかでしたが、カウンター攻撃できたから、そうでもなかったのか?
いや串物が売り切れたから、焼く手間が省けてご一緒できたんだ!
そう考えると・・・串物は量を減らして臨めばいいのか、考え方だな~なにが仕事は覚悟だだ、、、すんまそん


最近感じることなんですが、ご新規さんや数回顔を観るお客さんとのお話が新鮮で、新たな情報も飛び込んだりして、観ていていいな~っと、皆さんも感じているんじゃないかな?
人間って刺激を欲しがる生き物ですもんね
ちょっと話すと分ります、この人とは話しても大丈夫、この人は注意っての
酔舎の場合上客層ですから、ヘンな人はいませんが、一線は引いた距離感で楽しみましょうね
因みにイジッてイイ人は・・・某重機会社の丸く大きいお兄ちゃんは大丈夫ですから!
安定も刺激も両立して、若者の成長を観ているのも嬉しい、育っても巣立っちゃダメダメ、酔舎からのお願いです


土曜日は流れる展開で、早い時間中心に忙しく、後半はのんびりできました
勿論競馬会議で、久々にヒロシ君も参加でしたよ、結果はどうだったかな?
ここまでは遊び、今週はG1自信ないな~そんな人は競馬会議に参加してみては
結果は一緒ですけどね!
大島に行くって今から?えーーー
なぜか新島の話しに変わっちゃって、ナンパ島じゃんっとか言っちゃって
本題の話しには全く興味なく、若かれし頃の思い出話し、見栄張っちゃって~
私は硬派ですからね!誰も聴いてねー


2月も2週間が過ぎ、週中に突入~早い早い
もうすぐ今年が始まっちゃうよ、酔舎の場合1年を十等分と勝手に考えていますから、2ヶ月間はもうけ
もっとも等分していない気もするが、あ~また何だか分からなくなっちゃった~
ご来店の皆様、有難うございました







考えてみたら、日曜日は2時過ぎまで何も食べていなかった
これから呑むのに食事ってのもな~
そんな時はチャーハン作ってつまみにしちゃえばOK牧場~
中華料理行ったらそうしますもんね
パクチー一緒につまんだら爽やか牧場~
醤油豆は欠かせない逸品、呑んだ呑んだホッピー4本目半分残していた


IMG_5407 (1)


そして只今朝昼食です
今日は美味しいのプラスしてみよう


IMG_5404.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_5405.jpg


ペヤングの挑戦に見習って、卵増し増しにしたら、たいして美味しくなかった









人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2631-32accac8