「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



組合せどおりに
寒いでしょ、うん寒い
だから「厚揚げ煮」スープまでいっちゃってください!
そんなイメージで丼ぶりでどーぞ
ジャブジャブの厚揚げと日本酒、イイ組合せじゃありませんか!
ほんと皆さんその組み合わせでした
お代わりする人もいましたよ
勝手な想像で作るおつまみ、厚揚げを煮る時は、厚い部分と薄い部分を作ることで、2種類の味になるんじゃないかな?
厚い部分は豆腐、薄い部分はスープだしの味
写真では四角く見えますが、斜め三角にカットしています
でも今日は一旦引っ込めて、明日再びお出ししますね


IMG_5387.jpg


ヒマなのは覚悟の木曜日、雪が舞う街に商売は厳しいもの
想定内だから酔舎はいいが、29肉の日をアテにしていた商売は可哀想である
1年に1日しかない2月9日肉の日、スーパーでは店内放送バンバン流してお客さんを誘導していた
誘導されるがままに私も移動、野菜売り場にいても、只今お肉がg〇〇円で・・・そんなの聞き付けると行っちゃう行っちゃう~
そう年明け3日に、100本引きというのに1,000円で参加して、見事お肉賞をゲットした幸運の持ち主
ん?んん?・・・購入したのはソーセージ、太くて丸っぽいヤツ
1000gで498円、通常の半額とある、通常でも安めですが、これはお買い得!どーです奥さん
これスープにポッチョンしてお出しする予定、今日は「薬膳スープ」に決まり!
薬膳で身体温めましょう~


明日は建国記念日の祝日、ここは月曜日に譲らないんですね
ハッピーマンデーだったら頑張るところ、土曜日ならどーせ皆さんお休みですから、祝日っていっても意味ないね
だから酔舎も通常営業ですよ
皆が意味のない祝日って、若干喜んじゃう私~


そうそう来週日曜日は、今年最初の第34回 フェブラリーステークス(GI) レースです
この日の為に毎週苦労してきた訳で、皇国ノ興廃コノ一戦ニアリ、各員一層奮励努力セヨ。
でも~負けても最初、A旗ですから気にしない、っということで・・・
「おしのび酔舎」決行宣言!
2月19日(日)15時開店~21時閉店
当たり馬券持って、10R,11Rつまみに応援
なんだったら今から叫んじゃいますか? 悔しいです 
それじゃ牛じゃん、春風亭昇太ですー


さて花の金曜日、バカ騒ぎとは、おバカが騒ぐことそのまんま、それなら今日でしょ
おバカに効く薬膳、美味しいお酒にいたしましょう
ご来店の皆様、有難うございました







ーお知らせー

第六回 酔舎お花見大会 開催日決定
既にお知らせしてはおりますが、4月1日にお花見を行います
昨年は65名様の参加で、楽しい会となりました
最近の傾向は、コンロで焼き焼きしたり、鍋鍋したりするグループが増えていますね~
各々楽しく工夫しての盛り上がり、今年も楽しみです
現在10名様の参加表明がありますが、参加希望の方はお店でお声がけを!
大勢の方のご参加をお待ちしております
詳細は後日お知らせいたします










人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2630-71551264