「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



世界遺産で一品
「大根中華あん」通称モン・サン・ミッシェル
フランスの文化遺産、TVで見たことあると思いますよ~
偶然一昨日のTVから流れて、海岸から1kmほど沖に突き出た岩山にある修道院を背景に、海水が凍りスケートをやっている映像、凍るのは珍しいんですって、今年も異常気象の証


IMG_5330.jpg


どうです!


モン・サン・ミッシェル


すいません、軍艦島の方が似ていました
でも形から入る発想も面白いもの、今度は群馬の富岡製糸場をイメージ、、、結局は箱物になっちゃうから、島も箱も一緒だ!


昨夜の酔舎は、想定内のマッタリ展開
その分濃い呑みになっちゃった
完全にヒカル君は年上との同等以上の話しができる
成長の早さは目を見張るものがある


我々の若い時代は・・・逆に先輩の歳の自分の画が浮かばないから不安ですよ~
最近お気に入りの飲み屋が出来て・・・好きな処で飲んだらいいじゃないですか~
私は今67歳だよ・・・えー先輩そんなに行っちゃってるんですか!



若いって凄いな~こわいー


リーダーは我慢の限界に達し、とうとう長寿庵さんのカツカレーに出かけた
飲んだ後に食べるカツカレーも美味しいだろうな~そんな想像をしていたらメールが
長寿庵は休みでした、もしくは終わっていました
いま錦さんでカツカレー食べてますって
ほんと長寿庵さんに縁がない人である
久々に2度目の登場で、カツカレーは美味しかったし量も満足だったそうです


ーお知らせー

第六回 酔舎お花見大会 開催日決定
既にお知らせしてはおりますが、4月1日にお花見を行います
昨年は65名様の参加で、楽しい会となりました
最近の傾向は、コンロで焼き焼きしたり、鍋鍋したりするグループが増えていますね~
各々楽しく工夫しての盛り上がり、今年も楽しみです
現在5~6名様の参加表明がありますが、参加希望の方はお店でお声がけを!
大勢の方のご参加をお待ちしております
詳細は後日お知らせいたします



さて花の金曜日、楽しい時間を過ごしましょう
ご来店の皆様、有難うございました







今朝仕込みをやって、横浜に用事があったので、折角だからブラブラして朝中食を
『煮干し醤油ラーメン』+ランチサービス『チャーシュー丼』 700円


IMG_5338.jpg


これはっ”(⋈◍>◡<◍)。✧♡
美味しい~癖になる味である、いやいや美味しい~
他に『煮干し塩ラーメン』『とりそば』もあり気になる


IMG_5337.jpg


ワンタンみたにのは、薄くした麺をワンタンに見立てて、最初に食べるんですって
半分食べたら、にぼし酢を追加してサッパリといただく、美味しい~
春菊が入っているのもセンスがいい
最後まで美味しく、スープまで飲むのは初めてです


IMG_5336.jpg


以前は横浜系のラーメン屋さんだったが、お店が変わっていた
ブラブラの成果はかなりあった、ご馳走様でした








応援ボタンON!お願いします        
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2623-7f702d06