「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



おしのび酔舎
昨夜の酔舎は、今年1発目の「おしのび酔舎」にて開店~開店~
15時スタートとあって、自分で首を絞めつける忙しさ
如何せん1人でしょ、日曜日だからフライパンはフリフリしたくないから、しっかり仕込まないと


先ずは帰ってブログ、お風呂、そしてJRA、急いで買い出しして仕込み
時間がないのは分っているが、私なら出来る!でも何作るかも決まらずスーパーへ
店内を2周して安かったものは、豚バラかたまり、新じゃが
これを買ってどーしよう?頭の中で採算チェック・・・数が出れば大丈夫か?
角煮では数を出せない、そこで「肉かけ豆腐」で勝負


IMG_5324.jpg


味噌と醤油で濃い味に仕上げ、温豆腐にかけましょう
醤油ベースが普通だが、次に1品が「肉じゃが」で醤油ベースだから、ここは味噌醤油で!
全部売り切れた~
そして「肉じゃが」


IMG_5325.jpg


肉を豚でいくか牛でいくか、今回は牛で勝負!
実は前日の「カツカレー」で使用した肉、半分残しておいたのが利用できてラッキー
今日は何が安いかな?
でも昨日、豚バラかたまりを2個購入しておいたから、今日も「肉かけ豆腐」作りました
ジャガイモが安ければ「肉じゃが」も作りたいが・・・


「おしのび酔舎」だから、期待はしない営業
でも想定以上の集まりに、正直びっくりしております
15時から営業したことで閉店が21時、これは楽な感覚です
あれ?競馬のメンバー時間にこないし~1人で応援しちゃったさ
今日は美樹ちゃんもお客さんになっちゃって、酔っぱらって帰って行ったが大丈夫か?
7席は埋まり、立ち席も同人数、それでも仕込みをしておいた成果で、忙しさは半減
6杯もゴチになり、3杯自腹、そして次へ流れるのも久々
連勤も苦にならない楽しさで、やってよかった「おしのび酔舎」
またいつの日か、宜しくお願い致します
日曜日でも、こんなに飲むものなのか?
ご来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2616-02f5a6cc