「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



目まぐるしい日
花の金曜日、久々に熱海ンが輝いていた~
笑いのオンパレードでしたもんね!
いまオレ面白いこと言った?
いちいち確認するあたりが、久々の爆笑を自覚している証
でもお相手は千葉おさん、この人笑いの沸点が低いって有名
お相手に恵まれて、THE MANZAI なら1回戦突破、競馬なら500万条件突破ってあたり
それでも嬉しそうに話す熱海ンが可愛い
来週2回戦突破できるか?1000万条件突破できるか?
ここからは沸点上がってくるから、今週の程度じゃダメ
過去の自分の写真持ち出すのも違反、だってアレが一番面白かったから・・・


THE 告白
突然酔舎で結婚んしてくださいのマジなヤツをやっちまった
立ち飲み屋でですよ!
でも前回は安安焼肉屋で告白、だから酔舎では2度目
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー
そう昇太似なんですよ~だから一生独身


IMG_5314.jpg


でも男らしく告白したから、彼女もOK牧場~しちゃった
28歳と24歳カップル、偶然か+と52ちゃいになっちゃう~1人カップルーの私
しかも彼女は美人、AKB48の入山杏奈似だからかわゆいさん


IMG_5312 (1)


幸せは皆で肖りましょう~
前説のTHE MANZAI 話がクソだったから、お口直しにおめでとー
前説は盛り上げるのが肝心、立派に役目はたしてるよ!


初めての女性のお客さんがやってきた
すぐ顔馴染みさんととけ込んで、閉店まで楽しんでいった
遠くからわざわざ酔舎を目的に、有り難いことである
また是非遊びにきてください


最近の若い力、息子と同い年の度胸が凄い
おっちゃんおばちゃん相手に、確りと対応きかせるにくいヤツ
久々にネーミング付けてやれよ~って埋設のヤツに言われる
あっグレーのテルに似ている、別にグレテルんじゃないよ
命名:テル
次回からテル君って呼んでやってね


前日の絵ずらが悪かったから、「煮鳥ポンズ」を変化


IMG_5305 (1)


ちょっと見栄えしませんか?
砂肝1個とうずらの卵3個いれました
これじゃ~お値段以上だからニトリさんに尋ねたら、鶏肉を2個減らせって
それで完成です~
気が付きゃ店内いっぱいに盛り上がっていました
久々に閉店時間にあふれかえっていたから、少々延長戦、こんな日は仕方がない
こんな日は少ないさ、だからもう少し楽しい時間を味わいたい、そんな気分でした
目まぐるしい一日
ご来店の皆様、有難うございました





明日29日(日)は今年初の「おしのび酔舎」








お客さんが帰ったら腹減ってね~私の生活をしていたら、太りやすい人なら大変でしょうね
カップヌードルNo1と勝手に表彰した、シーフードヌードル、美味しい~~~
飲んだ後のラーメン、カップヌードルならスープも丁度いい量
呑んだら喰う、喰ったら寝る、身体が重い~


早朝電話が・・・そーだった、今日はガス工事お願いしていたんだ!
最初はタイマーかと思ったが、タイマーなど掛けていない、電話が切れた
慌てて準備、次の電話で到着しましたっとのこと
さっきの電話はもう近くまで来ていますという確認だったらしい、セーーーフ


IMG_5306.jpg


ガス管を1個増やす工事
判ります?コックが3個付いていますが、1ヵ所を二股にして4個にしました


IMG_5307.jpg


これで作業は捗ります
ただ~場所の問題がある、考えよう!


公示も終わって11時半、帰り道右を確認したら、井上さんの行列が4人、これはチャンスっと次左折、次左折、次左折、到着
へっへっへ~5番目キープ、あれ?今日は肉そばないじゃん
これでは目的を達成できないので車に戻る
今日は残念だったが、昨日もラーメン、夜はカップヌードルなのに、またラーメン食べたくなるって、ラーメンって凄いな
自宅に戻りバラ丼を作って食べた
我が家には、冷凍庫に豚バラが常備してある
毎日買い出しするから、値段の高低差は頭に入っている
安い!って日は大量に買って小分けして冷凍


IMG_5316.jpg


出来た出来た!ただ牡蠣醤油で炒めただけ、美味しい~お礼に紅ガリさんも


IMG_5308.jpg


ご馳走様でした
今日は「カレー」にしようかな?
カツカレーがいいな~美樹ちゃんが居る日だから出来るな!
あっ時間がない~









人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします


コメント
でした……
[2017/01/29 02:46] URL | ヒラーマン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2614-7fdca5e0