「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



下半身タイガース
マスター買ってきたよ~
明日のブログはコレ穿いて写メ載せてね!
おたふく手袋株式会社制の発熱体感ロングタイツ、早い話しがももひき


IMG_5291.jpg


一昨日命の危険を感じた寒さ、それを乗り切る為の好意
シモの世話まで考えてくれるなんて、有り難いことですよね~
本人は腹巻やっているんだってさ!
でも~万が一、万が一の場面で、ズボンを下ろしたらももひきって
スピードスケーターなんだ~って言い訳しかできない
必ずパーカーもセットで着込まないと、その言い訳が通用する為に
先に言っておこう、今日穿いています、、、こっぱずかしい~


万が一の心配は必要なしでも、武士は食わねど高楊枝、、、よぉーおっと見栄を切るのさ!
これ温かいんだろうね!いつ洗濯したらいいの?
1週間穿いてもいいの?
ここぞっという日に穿けばいいの?
どーなの?
パンツの上から穿いているから、キレイだけど、香りちゃんは増し増しになっていく
あったはあったで悩みは尽きない・・・




昨夜の酔舎は、週中マッタリの展開に、20時半にはカウンター攻撃
提灯を灯したからっといっても、ヘンなお店的感覚は払しょくされない
提灯消したり灯したりって、普段見ている人は訳分らん?でしょうからね~
そーだ、折角のかわら版を生かさないとね
かわら版に1人営業と2人営業の違いを書いて貼っておこう
そうすれば理解もされよう、っと希望します


おつまみは「レバニラもやし炒め」「しらすおろし」で勝負
おいおい「モツ煮込み」は出ない
やっぱ「おでん」も同様の意味だったんだな~終わりにして正解
「レバニラもやし炒め」は残り4人前位はあったかな?
「しらすおろし」は追加して出しますよ~なんだかおろしが優しい
あと1品は・・・


やっぱ美味しい、砂肝って噛めば噛むほどに味が出る
レバはクセがあるから、好き嫌いがある、砂肝嫌いって言う人もいて当たり前
でも砂肝好きっていう人の方が多い
特に酔舎みたいに、焼き物の数が少ないと選ばれやすい
焼き鳥屋さんだったら、選択肢が多いから案外選ばれない


あれから3年、 17年3月、TBS系で大型スペシャルドラマ『LEADERS(リーダーズ)2』を放送することが決定した
14年3月の『LEADERS(リーダーズ)』主役を演じた佐藤浩市
佐藤浩市づくりで、最近酔舎をお休みすることのあるリーダー
愛知佐一郎役の佐藤浩市、佐藤浩市役のリーダー
なんだか話がややこしくなっちゃって、兎に角痩せて佐藤浩市になりきらなければいけない
そういえば段々痩せてきたリーダー、役づくりに没頭している
放送ではカットされているが、きっと飲んでベロっているシーンを演じている
あれは演じているんだよ!
そのリーダーも砂肝は美味しいって言っていたから
砂肝の下りにしては話が長かったか


カウンターではいつも褒めてくれるソウちゃんの横
褒めて欲しいからソコにしたんだけど、褒め慣れって怖いね (笑えー笑えー)
話しは経済の話し、大人は経済を語らないと・・・
1分で話題は変わり、人間性の話しに
その話に笑わせてもらった、マスター自分はブレるんですよ~
人間ブレない人はいない、それに気が付けばブレなく意識すればいい
筋道の先の正解がある!


さて今日は1人営業、今日は温かいんだから~の下半身タイガース
ならば1品は猛虎打線の4番で勝負、お値段以上の美味しいやつに!
ご来店の皆様、有難うございました








人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2612-527b3142