「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



避難準備
寒いです
風邪を意識してしまうほど身体が反応している
今宵お店に泊まるのは危険、そんなことを直感してお酒は呑まず非難に備える
えっ大袈裟?皆さん毎日お布団に避難してるじゃないの~もぉ~~
京都と倉吉を結ぶ特急「スーパーはくと」は途中駅で約5時間足止め
鳥取県の5カ所で23日夜から300台以上が立ち往生、足止めで2日目の夜を過ごす人もいる
新千歳空港事務所によると合わせて140便が欠航、空港では乗客約400人が足止め
命の危険を感じる光景、孤立ヵ所になっちゃったら死ぬよ
その前に避難しよっと、今日は帰宅スルー



昨夜の酔舎は平日のマッタリ、この寒さでは「おでん」が食べたくなる
嘘だ!3個100円だから食べるんだ!お代わりまでする人が数人いたくらい
お蔭さまで今季の「おでん」は完売終了いたしました


これで酔舎での温かいんだから~は、「モツ煮込み」ということになる
今日は「モツ煮込み」が売れちゃうな!そんな気がする、そーじゃないと嘘だ!
それでも早めに動いて、なにか1品は作らないとっと考えております
素材の価格と相談しながら、スーパーで考えよーっと


外と店内の温度差は20度、しかし店内でも寒いですね
店内の気温は20度以上を示しておりますが、場所によって気温は違うでしょうから、人の熱気とお酒の力は重要なアイテム
外と店内の気温差が10度ほどしかないスーパー、スーパーで考え事するのにもタイムリミットがある
1周しても2周しても思い浮かばない料理、価格が邪魔するからである
タイムリミットに近づくと、仕方がないからコレにしよう
コレさえあればっていう素材は、頭の中に常備しておくことが避難の近道
夏のスーパーは有り難いが、冬のスーパーは十分注意しましょう~


中盤にやっとお客さんが揃うも、早めの引き上げ
満のは短時間、引くのは早いわ長いわ、潮干狩りなら有り難い状態
やたーやったーって喜べませんから
ラストオーダーでは3人さま、これは試すチャンスである
何がって‟ギリ”のヤツ、ペヤングやきそばチョコレート


IMG_5280.jpg


食べてはみたいが、1人では食べきれないのが、食べる前からわかるヤツ
そんなもんよく売り出したな~4当分して1個、4人は買わないヤツ、よく売り出したな~


IMG_5288.jpg


ソースやきそばに紅生姜に見えるが、チョコレートやきそばにイチゴフレーバー
美味しそうですよ、ほらっ


IMG_5282.jpg


先ずは一口、おっと鼻よ横を麺が過ると、チョコレートいますね~
森永チョコフレークの香り


IMG_5287 (1)


・・・・・


IMG_5286.jpg


オホォ~悪くない
皆食べて食べて~悪くないから
悪いが私はお腹いっぱいだからさ~


IMG_5285.jpg


オグちゃん、、、うん、なるほど、完全にチョコレート
おmizさん、、、オホホホホ~本当だ
ヒラーマン、、、うんうんうんうん、悪くはないですねー
おmizさん、、、確かに悪くはない、マヨネーズ付けてみる?
オグちゃん、、、悪くはないけどマヨネーズはどーなの?
ヒラーマン、、、牛乳かけたらどーですか!

なんでもマヨ頼みではダメでしょ
最終的にチョコと相性がいい塩で決まり
完食いたしましたよ~


IMG_5283.jpg


丁度良く閉店時間、うまいこといった
チョコレートで30分時間経過、でも注文はゼロ
だったらラストで閉店しておけばよかった
ご来店の皆様、有難うございました








命の危険を感じお店を後にする
車内の時計は23時03分と表示している、ほんと丁度閉店でお店を出たんだ?
お風呂とお布団が用意されている避難所に帰宅、帰宅って言ってんじゃん
そのままお風呂済ませ、お布団の前に1杯


IMG_5284.jpg


避難所生活は贅沢はできない、缶詰でも有り難い
長野醤油豆は大切にいただいている、美味しい~
今日は泡盛ホッピーにチャレンジ、殺されるほど美味しい
暖房にあたりながらやっとマッタリできる幸せ
いやいや皆さんお疲れ様でした









人気ブログランキングへ        応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2611-a00a1c4e