「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



神が宿った
♪ トイレには~それはーそれはキレイな エビス様がいるんやでー
  だから毎日キレイにしたらエビス様みたいに 千客万来商売繁盛やで~🎶


IMG_5242.jpg


昨夜からトイレの神様が祀られております
勿論気がついていますよね?
誰にもなにも言われなかったから、もしやっと思いましたが、そんな鈍感な人いませんよね?
エビス総本社 西宮神社で祈願していただいたお札なんですって
サッポロさんからの贈り物、有難うございます


その効果は昨夜はなく、きっと今日?なんであろうとトイレで語り合った
でもーエビスさま、どこ観てんのよ~も~
私と目が合わない局部集中に観てんもんな~置いてある場所が悪いのか
ちょーどの場所だもんな~プルンプルン
こんな話を書きながら♪トイレの神様🎶YouTubeで流して、1人気分を好調させています
いい歌だな~


話しは一転しますが、今日トランプ大統領誕生となる
40%の支持率という過去最低のスタートは、前途多難であろうと想像できる
しかし、低空飛行から始まることは、悪くないと考えるのは私だけか?
働きによっては60%の上げ余地を残している
事実雇用の改善は見え隠れするから、東国原が宮崎の営業マンなら、トランプはアメリカの営業マン
営業とは苦労が伴うものだが、一度動き出すとあとは車輪のように回り出す
アメリカはドル高政策を実施している
安倍総理が日本の営業マンと言えるであろうか?
末端には理解に苦しむ、インフレが重くのしかかる、誰かくい止めてくれ~厨房が悲鳴で燃えている~


でも今日は金曜日、エビスさまが付いている
花の金曜日は雪の金曜日?悲鳴で燃えている厨房が鎮火できそう、降れ降れ雪ー
こちらは降らないらしいが、寒さからは逃げられない
首、首を巻き巻きしておかないと、腹、腹を巻き巻きしておくとイイとスズちゃんが言っていた
花粉情報も飛び込んで来たね
今年は昨年の0.7%だって、昨年よりはマシだが、予防しておきましょう
今日は「レバニラもやし」かな~煮込みも作らないと!


IMG_5243.jpg


3人前程度残った煮込み、昨夜どんぶりいっぱいにまかないました
ん~美味しい
寒いのに「おでん」がさっぱり出ないから、今のが終わったら終了します
少し楽になるな~ホォ


昨夜も若者がご来店、さっそくこっちおいでって先輩に可愛がられて、いい光景だなーって感じる
本人も嬉しいであろうが、こちらも嬉しくなる
しかも呼んだ先輩、さっき生まれました~って幸せを持ち込んでくれた
それなら乾杯~おめでとー 肖りましょう幸せを
全てが上手く回っている感じ、幸せな人はそうなんだな~
今日も楽しくやらかしましょう
ご来店の皆様、有難うございました










人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2608-552025b9