「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



魔の交差点
ただいま~あけみちゃん
未だこの光景には慣れません、我が家のあけみちゃんは、ダメよとも言ってはくれない
死んでいるのか?
それにしても美容院って男は通わないのか?
ナナちゃんのお部屋には、あけみちゃんばかり、エスパーはいない


IMG_5235.jpg


とはいうものの、私は高校生の頃には町田の美容院に行って、聖子ちゃんカットしてもらっていたけど・・・
ブローブローでボディーボディーみたいに効き目十分、チュルリラチュルリラ~だったもんね~
途中からフミヤカットが主流となり、肩身の狭い思いをさせられ、私も聖子もショック!っとクシャミをしてしまったのである
も~35年前の話しなんだな~



昨夜の酔舎は、誕生日の方がご来店
なぜか酔舎にお越しの人は、誕生日にやってきて伝えてくる
尋ねてもいないのに、今日誕生日なんです
なんかイイことあるのか?あるある、いつの日か誰が決めたか1杯ゴチになれる~
幸せは皆で肖らないとね!乾杯~


マッタリと流れる時間、ひたすら「豚生姜焼き」を作る
食べたいがご飯が欲しくなるから、テークアウトで注文、そんな人もいた
それはそれで正解なのかもしれないな~
追加で仕込んだ「豚生姜焼き」も全て売り切った、2日間で約2キロほど
今日は人気の「玉子焼き」に決定、問題は明日だな~


日が暮れるのが遅くなってきた
17時シャッターを開けると、真っ暗であったアスファルトが少し明るい
毎日同じ行動をしていると、確実に変化が分かるんですよね
年明けって段々明るくなってくるんだよな~河津桜の便りもとどき、次はお花見大会の話題になる
昨年はどうであったか?一昨年はどうであったか?
ごめんなさい、桜花賞のこと考えていました


時間が経つと店内も空いてくる平日、今日は呑むか~昨夜もウイスキー1本吞んじゃったけど・・・
ご来店の皆様、有難うございました








帰宅途中、潮田病院の交差点を無意識に右折、あれ?しまった
次の信号を左折、いけないいけない、こりゃ例のパターンじゃないか
あ~ぁ~ぁ~通過、ホッ~
次の信号を左折、バックで駐車
そう毎回美味しい長寿庵さんばかり、すっかり忘れていた錦さん
カツカレー食べてみますよ~


IMG_5234.jpg


なかなか大きいじゃないの、お値段はカレーライス500円、カツカレー780円
お安いじゃありませんか
カツのお値段280円分は、酔舎ならカツだけで300円のつまみになっちゃうもんね
さて、嬉しいソースゾーンは即座に確保、スパイシーなカレーはインド人もビックリ
分厚いカツの喰いごたえのあること、価格的にどーです
インド人になって更に足を延ばしてみては
美味しかった~ご馳走様でした









人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2606-aec80068