「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



そうだ!京都
今週もマッタリのスタート
その前に、大雪で延期されたことで、昨日今日と聖地JRAは開園していた
中京の結果は?そして京都のレースはどうなるのか?
聖地なのに人が少ないな~皆何やっているのか~仕事か
いやいやどー見てもスーツ姿で馬券買う人もいますね~偉いですよね~真剣で!
スーツ着て聖地にくるなんて~ま・さ・か仕事サボってはいないよね~偉いな!


繋がりあるのか、なんか似ているな~
そうだ!京都へ行こう・・・JR
そうだ!京都を買おう・・・JRA


マッタリでも初の「豚生姜焼き」は食べてみよう~って人が多い
今回の「豚生姜焼き」超大盛ですよ、300円の量ではない
100円だから安いってもんじゃない、100円で150円分の量だから安い
300円でも400円でも出すが、量との関係で安いか高いかが判断される、お店側はツライ
でもそれが商売、損して得をとるってことはイロハでしょ
勿論安かったから大量に仕入れ、今日も作り足す予定、いっぱい食べてね


IMG_5227.jpg


マスター「豚生姜焼き」にキャベツの千切り付いている?
付いていないです
じゃー止めて「かた麺あんかけ」にしよっと、まぁ~美味しそう
こちらの「かた麺あんかけ」なんですが、毎回具材違うんですけど~そこには拘りはないんだ!
キャベ千が重要で、それ以外はいいのね(笑)


IMG_5226.jpg


昨夜気づいたんですが、柿ピーの袋が小さくなっている
以前は長方形だったが正方形になっている
価格も値上がりしているが、量も減らしたんですね
そういう物も多くなっています、500ミリジュースが440ミリにとか
ん~得して得をとる・・・あったまイイ~


生まれたか~ヒロシ君おめでと!
幸せは皆で味わいましょうね、あーよかったよかった
ハンドルネームだけど~まだ早いか
そんな流れで・・・
今朝起きたら、千春持ちの兄さんの映像が浮かぶ?
あー寒いから眠い
お来店の皆様、有難うございました









人気ブログランキングへ       応援ボタンON!お願いします



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://wgn40club.blog100.fc2.com/tb.php/2605-0046b893